※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

子育てで疲れて1人になりたい。夫との性行為に疲れ、ゆっくり休みたい。家事や育児で大変だけど、弱音を吐いてもいい。他の育児家事をこなす人を尊敬。

子育てから解放されて1人になりたい...
なんか最近疲れた...
朝から子供の準備、朝ごはんの準備、飼っている虫の掃除。幼稚園送って行ったら洗濯干して庭の草むしり。下の子泥んこになってシャワー。お昼寝中昼ご飯の準備。昼ごはん食べて洗濯取り込んで片付けて少しゆっくりしたと思ったらお迎え。お迎え行ったら下の子車でうんちしたようでめっちゃ漏れて本日2回目のシャワー。上靴洗い。汚れた服洗い。おやつの準備。おやつ食べさせている間、飼っている動物の掃除。そのあと上の子の病院。病院行く前に下の子が服を入れている棚から服出してめちゃくちゃにして絶望。病院から帰って来たらすぐ夕飯の準備。ご飯食べさせる。下の子食べさせながらだから毎日ゆっくり食べられない。今からお風呂入れて寝かしつけ。
疲れる...子育て疲れる。久しぶりに子育てから解放されたくなった。
それに夜子供達が寝てからはしんどい中旦那に気を使って週2くらいでセックス。私はもうあんまり性欲がないし、それやる時間あるなら1人でゴロゴロして寝たい。でも旦那はやりたいばっか。1人でゆっくり寝たい。1日何も干渉されず放っておいてほしい。
たった子供2人で専業主婦で弱音はいたりしたらダメかなと思ってしまうけど今日だけ吐かせてください。そして何人も子供がいて仕事して家事育児してる人尊敬でしかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦で子供2人です。
毎日しんどいですし、寝ても寝ても疲れがとれることはないです。
子供たちが寝てからゆっくりご飯食べるとかはどうですか?

週2はきついですね。
私は頑張って月2です笑
旦那さん疲れてるだろうなって察してほしいですね。

• おちゅきまま

おちゅきまま

毎日しんどいですよね。
    心に余裕がある時は全然元気なんですが、この1週間はなんか疲れまくってしんどいです。
    ご飯は子供と一緒に食べるので下の子にあげながら自分もちゃちゃっと食べます。なのでゆっくり食べることが出来ないです。ゆっくり味わってご飯食べたいです。
    旦那は休みの日は家事育児もやってくれるので出来るだけこたえたいとは思いますが本音は私も月2とかでいいです。でも旦那が無言の圧力かけてきたり、最近性欲がすごいわーとか言ってくるし、正直めんどくせーーーー!!!って感じです。
    最近いろんなことでお金を使ったし今度旦那の誕生日でお金も使うのでご飯は自分で作っているので手が抜けないです。はぁ、疲れた...

• 6月9日
はっち

子育て、家事にそこまでやって、加えて旦那さんの相手まで…本当にお疲れ様です😮‍💨
私は今子供が幼稚園行ってる間は1人だし、妊娠中で旦那は誘ってこないけど、これで産まれたら一気に1人時間無くなって、旦那にも要求されてになったらおちゅきままさんと同じ気持ちになると思います…
子供増えても父親はそこまで環境変わらないからこっちの気持ち分かんないんでしょうね…

• おちゅきまま

おちゅきまま

私も性欲があればいいんですが、2人目産んでからなくなってしまって...でも旦那は変わらずの性欲だからめんどくさいけど付き合ってあげてるって感じです。ただ旦那は家事育児しっかりやってくれるので私も頑張らないとなって感じです。
    なんか最近下の子が元気いっぱいに遊ぶようになってきたのはいいんですが、目が離せなくてそれもあります。言ってもまだあまり通じないし、心に余裕が欲しいですね。
    1人でのんびりしたいし、1人で気兼ねなく出掛けたいです。

• 6月10日