※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

『だいじだいじどーこだ』という絵本について、年長男児に読むのは遅いでしょうか?2歳の娘もいるので性教育の本も検討中です。おすすめの本があれば教えてください。

『だいじだいじどーこだ』という絵本についてです。

読んだことある方、
年長男児に読むにはもう遅い内容でしょうか??
ことあるごとに伝えているつもりですが、やはりうまく伝えられていない気がしており絵本ならと思って検討中です。

下に2歳になる娘もいるのであっても良いかなとは思うのですが、こういう本もあるよ!という年長児におすすめの性教育の本があれば教えてください!!!

コメント

ママリ

長男が5歳(年長)の時に買って読みました。
初めての性教育にはとてもいいと思いました。
プライベートゾーンに関してのみなので、赤ちゃんはどこからくるの?とか性器については書いてないので、その辺りがというのであれば他を探したほうがいいかなと思います。
当時3歳になったばかりの次男にも分かりやすかったようです。

ちー( ゚∀゚)ー*

4歳で買いましたが、まだよくわかってないです。
もう少し短い文章のほうがわかりやすいかなとおもいます。

ぽん

持ってますが分かりやすいと思います

見せたり触ったりしたらだめだよ!っていう内容がメインになります