※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の産院について、⑴出産費用、⑵立ち会い分娩、⑶ケア・サポート、⑷病院の特徴について知りたいです。

広島県福山市での産院についてです。
結婚をして他県から福山市に来たのですが出産場所をどうしようか悩んでいます。なので、

⑴出産費用がいくらか
⑵立ち会い分娩が可能かどうか
⑶出産前や後のケアやサポート面
⑷その病院のいい所

出来れば参考までに教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小池病院で出産しました
①平日の夕方19時ごろ出産、普通分娩、GBS陽性のため抗生物質投与、手出し5万円ほど
②コロナ禍でできませんでした
③④部屋も綺麗で、ご飯も美味しく、とても満足できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小池病院はいいよって評判聞くので検討してみます🙂

• 6月9日
👦🏻

初めての出産で小池病院で産みました!
①緊急帝王切開だった為参考になるかわかりませんが…手出しは0でした!!
②私の時は立ち会いは出来なかったですが帝王切開で旦那が病院に来ないといけなかったので手術が終わって10分ぐらいはお話することが出来ました!!
今は立ち会い条件がありで再開してるみたいです!ホームページに書いてありました!!
③中には看護師さんとかが苦手…という方もいるみたいですが私は特に嫌だ!という人はいませんでした!!基本皆さん話聞いてくださいますし優しかったですよ😊同室のお話とかも丁寧に説明してくださいますし分からないことは聞いたら対応してくださいます🤭
④病院が綺麗でトイレやお風呂もついてます!!産後にはエステもあって凄い気持ちよかったです!!

mtsmam

上の子たちは他の産院でしたが、お産を辞められてしまったので…末っ子は小池病院で出産しました。

①日曜日の午前1時頃出産だったので、休日料金がかかりました。
それでも手出しは5万程度だったと思います。
②コロナ禍だったので立会いはありませんでしたが、今は条件付きで出来るようです。
③妊娠30週頃に転院したので、妊娠初期や中期のサポートは不明です。
出産前は流れに沿って淡々と検診って感じでした(笑)
陣痛がきてLDRに長いこといましたが、助産師さんは皆さん優しかったです。
出産後はホテルみたいな部屋で過ごします。
出産当日は何もせずほぼ寝たきりになりますが、私は出産時刻が早かったのでその時間が物凄く長かったんです。
なので、テレビが個室に無いのが辛かったです😭
初産だと沐浴指導や授乳に関して入院中にすることが少し多いかもです。
④とにかくキレイです!
ご飯は美味しいし写真映えする感じで、毎回楽しみでした☺️
基本同室ですが、夜しんどかったら預かってくれます。

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

末っ子を松岡で出産し
現在も松岡に通院中です👶🏻

⑴前泊の翌日誘発分娩、最短退院で
手出し4万弱でした
⑵立ち会い分娩は再開されてて
末っ子の時に立ち会いできました
⑶前泊でしたが看護師さんが
病室に来てくれる際、毎度声掛け
して下さったり気にしてくださったり
産前の分娩室では助産師さんが
一緒に居て下さりして心強かったのと
産んだ後は2時間分娩室に居て
旦那と赤ちゃんと過ごせました
完全母子同室でしたが
しんどい時はいつでも預かるよ
と言って下さり気が楽になりました
⑷ご飯が美味しいのと産後夫婦で行ける
ニューキャッスルホテルの
コース料理チケットが貰えるのと
ニューボーンフォトが開始してて
前回なかったので今はそれがとても
楽しみで仕方ないです!

とろろ昆布

井口産婦人科小児科医院にて4月上旬病院到着後2時間半で次女出産しました。
(1)出産費用は手出しゼロで一時金内で足りました。また、普通分娩で通常より少なく済み、差額分が後日振り込まれます。
(2)コロナ禍の最中でしたが、4月入ってから立ち会い分娩可になりました。ただ、上の子もいた・破水してからあっという間だった為、主人は出産に間に合わず😂
(3)分からない事があったら即質問すると答えてくれました。また、久々の出産という事もあり不安な中相談にも乗ってくれて助かりました。ただ、お薬処方すると言われたけど処方されなかったり、次女出産後入院中に同じ事を何回も聞かれスタッフ間で情報共有されてないのかと不思議に感じました💦
(4)ご飯がとても美味しかったのと産後赤ちゃんを夜預けて眠れる、退院前日に同室だったのもあり少しゆっくり出来ました。