※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリポ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月後半でお腹の変化に悩んでいます。体型が思っていたと違い、太ったように見えて悲しい気持ち。マタニティフォトを撮るか迷っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

皆さん、妊娠5ヶ月の後半は、お腹どんな感じでしたか?

こんにちは!先ほど妊婦健診に行ってきたところです。
日々赤ちゃんの成長を感じ、幸せな反面、ブルーな気持ちも抱えています🥲

というのも、妊娠19週で、お腹の出方が「なんか思ってたのと違う😱」という感じなのです💦

イメージ上の妊娠さんといえば、横から見て、胸があって、みぞおちのあたりが落ちくぼんでいて、下っ腹がポコンと出てくる‥‥というイメージでした。
しかし私は、今のところ横から見ると、「The・ドラム缶!!!!😱」
なんか、胃のあたりも厚みが増して、クビレもなくなり手足は短いし‥‥前から見ても、横から見ても、缶みたいな体型になりましたwwww

体重は妊娠前と全く同じか、少し軽いくらいです。
ただ、シルエットは完全にただの太ってる人です😭😭😭
妊娠中で体調も思わしくないし、食べれないものも多いし、お酒も飲んでないのに、太った人にしか見えなくなるなんて‥‥😭
悲しいです😭😭😭
もともと痩せてなかったし、身長145センチと小柄なのも要因なのでしょうか‥‥。

妊娠5ヶ月終盤ってこんな感じですか?
このまま私は、赤ちゃんを産むまでドラム缶を極め続けるのでしょうか‥‥?

自分が醜くて、外に出るのも嫌になってきました‥‥😭
マタニティフォトも撮る予定ですが、止めるか悩みます🥲
経験者の皆さん、教えてください🙏

コメント

けー

人によって全然出方違いますよ!
妊娠初期でも明らかにわかるくらいポコっと出てる人もいるし、臨月間近でもほとんどわからない人もいるし、胃の真下あたりが大きく膨らむ人もいれば下腹部が膨らむ人もいるし、
横に膨らむ人もいれば前に膨らむ人もいますので…
お腹がもっと出てくればもっとメリハリつくので!👍

• ママリポ

ママリポ

コメントありがとうございます!
    まさかここまで個人差が出るとは驚きです😂
    お願いだから、臨月には妊婦っぽくなってくれますように🙏😭😱

• 6月9日
みい

わたしもです!
体重は少し減ってるのに、胸は大きくなったし、なぜか胃の辺りも厚みが出て💧
街中で鏡見て、え!なんか分厚い!!!と驚き、ショックでした🥲🥲🥲

• ママリポ

ママリポ

えー!やっぱりそうですか!
    同じ方がいて少し安心しました🥲
    妊婦頑張ってるのに、神様は酷だなぁと思いますよね〜😂😂😂

• 6月9日
🫶🏻

身長が小柄なのが一番の理由な気もします🥹もっとお腹が出てきたらまた変わってくるような気もします☺️

• ママリポ

ママリポ

やはりチビのせいですか‥‥😭
    お腹が膨らむところを写真に残そうと思っていましたが、全く撮る気になれません😂
    もういっそのこと、早くお腹出てほしいです😂😂

• 6月9日
カイ

私も身長低いし、元々太っていたのであまり変わらない感じでしたw
臨月近くなってもちょっと太った?ってかんじで妊婦って言わなきゃわからなかった気付きにくいって言われました笑笑

• ママリポ

ママリポ

臨月になってもわからないパターンもあるんですね😂
    覚悟しておきます😭
    好きでチビやってねぇ!と空に吠えながら、来世では身長160センチ超えの美女に産まれ変わることを強く願います〜😭😭😭

• 6月9日
  • カイ

カイ

はい🫣
    一人前を食べれなかったり嘔吐したりで体重そこまで増えずでした😂
    足のむくみがやばかったので靴が入らずw
    最後ちょっと体重増えました笑笑

• 6月9日
  • ママリポ

ママリポ

つわり終わっても体調悪かったんですね💦
    お気の毒です😭
    私も増えずになんとかやり過ごしたいです、大台超えるの怖いです😂😂

• 6月9日
たまご

私は身長170センチ程ですが、マタニティフォト撮りたいと思ったことありません😂
ぽっこりぷってりを美しいと思えないからです🤣🤣

胸はメロン、お腹はスイカ、って感じで不細工だなーといつも思ってます🙄
自分の身体だけど、自分の身体じゃない笑

洋服もなるべく黒系のゆったりしたトップスにスキニーやレギンス合わせてバランスとろうとしてますが…いつまでもつかな🥹💦

• ママリポ

ママリポ

170センチ!羨ましいです笑笑
    人のマタニティフォトは幸せが溢れてる感じで好きなのですが、自分がやるってなるとなかなかイメージ通りに行かなくて悲しいですね😂
    身長あるならきっと素敵ですよ!✨
    もう私は何を着ても駄目です😂😂

• 6月9日
  • たまご

たまご

いやいや、今日グレーのTシャツ着ようとしたら、デブ過ぎてショック受けましたもん🤣
    淡い色はダメです…胸もお腹も強調されてしまいます…😭😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

150センチで体重は妊娠前からプラス1キロくらいです
お風呂で頭を洗う時に少し前屈みになった時、胸の下から臍の間くらいがボコっと出てます
立派な2段腹😱😱
妊娠前、決して細いとは言えない体型でしたがこんなに出ては無かったような…
同じような方がいて嬉しいです🤣

• ママリポ

ママリポ

うわ~!私も同じです😂😂
    鑑を見るたびに、「これ私の知ってる妊婦さんじゃない!!!!」と叫んでいます😂😂
    これからどうなるのか‥‥一緒に頑張りましょう😂

• 6月9日