※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で体力が落ちているか、それとも妊娠によるものかわからず、15分で息切れします。運動は心配だけど、お腹に悪影響がないか心配です。

妊娠19週です。
妊娠前は平気で2〜3時間歩いていたのですが、もう最近は15分くらいで息切れしてきます。
つわりで2ヶ月寝たきりだったので体力が落ちているのか、妊娠していたらそういうものなのかわからなくて質問させて下さい。
もし体力が落ちているのだとしたら、毎日ちょっとずつ鍛えなきゃなと思いつつ、お腹に悪影響があるのは怖いな…と思い、息切れする直前くらいですぐ休んでいます😣

コメント

みい

そんなもんだと思います!わたしもそうです🙂!
1人でいる時に何かあったら怖いので、イオンとか人気の多いところで散歩するようにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そういうものですね、よかったです!
    確かに周りに人がいないと不安ですよね💦私もウォーキングとかランニングしてる人達が多いところを歩くようにしてます☺️ありがとうございました♡

    • 6月10日
🦖

答えになってないですが私も同じくつわりで2ヶ月間寝たきりで
いまつわり落ち着いてきたんですが出かけるとすぐ息切れします😭
気持ちは全然まだ歩けるのに息切れやばいです😱

  • ママリ

    ママリ

    つわり落ち着いて本当によかったですね😭
    息切れしんどいですよね、お腹が重いような感じもあるし、今の状況でしんどくて今後大丈夫!?ってなってます🥲頑張りましょう♡

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰‪

すぐ疲れるし家の階段だけでも息切れしてました🥲

  • ママリ

    ママリ

    それです、私も家の階段昇るだけでフゥ、とため息出ます😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    しんどいですよね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

1人目はつわりがきつくてほぼ寝たきり、安定期入ってだいぶ回復したものの、その後も産むまでつわり続きました🥲一番体調良かった安定期ごろも、徒歩15分くらいの産婦人科に行くのしんどかったです💦
2人目はつわり自体軽めだったこともあり、上の子いるので毎日公園に連れて行ってました😂今もかなりお腹苦しいですが、公園には毎日行くので、日によっては一万歩近く歩きます😇もちろん疲れますが😂
なので、妊娠ってそんなもん!ていう面ももちろんありますが、体力落ちてるのも大きいと思います🥲
マタニティヨガとかどうでしょう?無理ない範囲にされてくださいね🥺
ちなみに体力ないまま迎えた私の1人目出産は、途中微弱陣痛になり促進剤、17時間かかり、出血も多くて産後ふらふら。難産ではないけど、決して安産でもないって感じでした😭

  • ママリ

    ママリ

    つわりの有無によってだいぶ体力の落ち方は差があるんですね💧2人目だとどうしても動かなきゃいけないのもあるでしょうが、1万歩なんてもう歩ける気がしません😭
    体力がないとやはりお産に影響しますよね🥲このままだと絶対もたないと思います…
    マタニティヨガやってみようと思います💡ありがとうございます♡

    • 6月10日