※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精前のピル内服について、生理周期のズレや休みのタイミングについて相談です。体外受精になると先が予測しにくい不安があります。

体外受精前にピル内服された方教えてください🙂

本日リセットしました。
次から体外受精にステップアップするのですが、1周期はピルを内服し卵巣を休ませるとのことです。

まだ"資料を読んでおいて"
と言われた程度で具体的な話を聞いていないので、こちらで伺いたいのですが、

ピル内服で生理周期ってズレましたか?
だいたい28日周期に合わせて内服する感じでしょうか?

割と規則的に生理が来るタイプなので、人工受精のときは人工受精になるだろうあたりで3日間ほど休みを入れていたのですが、これからどうなるか不安です💦

1〜2ヶ月前に希望を出せばある程度まとめて休めるので、できれば直前の休みは避けたいなぁと思っているのですが、体外受精になれば先を予測するのって難しいですかね😭

コメント

ゆう

私の場合2月に説明会で説明うけ、3月に採卵したい旨を伝えたら、14日間の内服、休薬後3日目に生理が来て採卵周期という形でした。

ピルは服用をやめて2.3日目で生理が来るので、ピルの種類にもよるかと思いますが基本21日間のんで7日の休薬期間なので、24日目に生理が来るような感じかな?とは思います。

採卵は日にち指定でギリギリにしか分かりませんでしたが、1回目は12日目、2回目は14日目での採卵でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ピル内服終わったら2.3日で生理なんですね!生理周期が変わりそうということが分かってよかったです✨

採卵日も参考になります!ありがとうございます😊

• 6月10日