※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
家事・料理

幼稚園などで、指定の靴下が「白」だとゆう方、いらっしゃいますか?酷い…

幼稚園などで、指定の靴下が「白」だとゆう方、いらっしゃいますか?

酷い汚れに、毎日苦闘してます😱

小学校が「白」指定なんですが
本当に驚く程、汚れて帰ってます。

毎日手洗いをしてから、洗濯をします。

スプレー式の洗濯用ハイター。
粉末の洗濯用ハイター。
過炭酸ナトリウム?。
洗濯洗剤を一通り使ってみる。

など、色々試しましたが

今の所、一番落ちるのは水色のウタマロ石鹸です。

でも…それでもあまり落ちません。

それに本当は、蛍光剤は使いたくありません💦

手荒れが酷い…
毎日擦りすぎて、早く靴下がダメになる…😢

皆さんどの様にして、落としてますか?

良い方法があったら、是非教えて下さい!

コメント

あられちゃん

ウタマロ石鹸おすすめです!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、一番はウタマロ石鹸なんですね😅

    今はウタマロ石鹸を使ってるのですが、それでも納得のいく白さにはならなくて…😢

    完璧に綺麗に!は難しいんですかね😅

    • 2月1日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    今使ってるんですね!
    何度も汚れを繰り返しだと難しいですよね(><)
    CMで、生田斗真がでているのは汚れが落ちるって宣伝してましたが(><)

    • 2月1日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱり、繰り返してると、落ちにくくもなるんですね💦

    生地も薄くなるし…頭を悩まされています😅

    生田斗真のCMですね!

    さっそく調べて、試してみます(笑)

    ありがとうございました✨

    • 2月1日
あこち☆

コストコに売ってるオキシクリーンにつけ置きして洗濯すると、すごく落ちますよ(´∀`*)💕 オススメです👍

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    オキシクリーン、買ってきました!!

    さっそく今日試してみます❗
    ありがとうございました✨

    • 2月2日
かぼちゃすーぷ

我が家は汚れは固形ウタマロ石鹸でとりあえず手洗いして取れない時はオキシクリーンしてます(°▽°)
結構、落ちますよー✨

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    今日、オキシクリーンを見つけたので買ってきました☆

    ウタマロと合わせて、上手に使ってみようと思います😄

    ありがとうございました✨

    • 2月2日
1984

ウタマロ石鹸プラス洗濯板です!全然違いますよ♪
洗濯板は100均で、小さいやつが売ってるので、場所もとりません(*´ω`*)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱり、洗濯板があると違うのですね❗

    100均で調達してきます☆

    ありがとうございました✨

    • 2月2日
ちゃっぴぃ

ウタマロは我が家ダメでした😢
ミヨシ固形で浸け置き洗いです😊
それでも落ちない場合、作業服洗い浸け置き洗いしてます😅

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ウタマロとミヨシに違いがあるんですね👀

    どちらも変わらないと思い、ずっとウタマロを使っていました💦

    ミヨシを見つけたら、試してみます❗

    ありがとうございました✨

    • 2月2日
chiko.a

ウタマロは蛍光剤が入ってますね。
うちは保育園が白のポロシャツなので泥汚れが汚いのですが、普通の固形石けんを使って洗濯板でゴシゴシするだけです。それなりに白くなります(^^)
時間がない時は粉石けんを洗面所で溶かしてつけおきした後洗濯機で洗います。
酸素系漂白剤につけおきもたまにします。

洗濯板で洗って、酸素系漂白剤につけおきが1番白くなる印象です(^^)

靴下なら固形石けんで洗濯板でゴシゴシが1番手軽かもしれませんね。洗濯板オススメですよー