※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が野菜を食べなくなり、おやつの量や種類について悩んでいます。どれくらいのおやつをあげれば良いか教えてください。

1歳3ヶ月の子の食事、おやつについて質問です🥹
よく食べる同月齢の方や先輩ママさん、どれか1つでも大歓迎なのでご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

とにかくよく食べる娘で好き嫌いもなかったのですが最近になって急に野菜類は食べなくなりました。
口からベェっと出します😂

①今までおやつどれだけ食べても完食なので気にしてなかったのですが、野菜を残すようになったならおやつ控える等した方が良いですか?(お腹いっぱいで残しているわけではないですが、、)

②朝はアンパンマンパン2本でほぼ固定しているのですが、この月齢だと2本は少ないのでしょうか?出したら3本でも4本でも食べそうで💦

③よくインスタでおやつはバナナ半分等書かれておりますが娘は全然足りません🙄
朝ご飯でバナナ半分、10時のおやつで残りの半分をあげますがアンパンマンのクッキーやら普通のお菓子やミニおにぎりも追加であげています。
皆様1回のおやつの量はどれくらいですか?(市販のお菓子の場合や焼き芋、バナナ等これならこれくらいって教えていただけると助かります🙇‍♂️)

コメント

ちゃむ

上の子ご飯の時以外何かしらずっと食べてます💦
旦那の家族と同居してるのもあり義祖母がいてお菓子を常に出してあるので食べてしまい…
お菓子食べてもご飯食べてるからいいかー程度であげてしまってます

①お腹いっぱいで残してないならおやつは今のままであげ続けていいかなーと私は思います

②上の子が1歳3ヶ月頃は3本余裕で食べて1本追加する時もありました!

③うちはバナナ(大きめ)1本食べちゃってます💦そこに1歳からのじゃがりこやゼリーも食べてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3つ全ての質問に答えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    おやつはこのまま継続させていこうと思います🥺!
    アンパンマンパンも増やしてみようかな🤔

毎日こんな感じでいいのかなぁと思いながら育児していたのでご回答いただけて助かりました😭💓

• 6月9日