※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの寝ハゲ部分に赤くボコッとしたできもの?ができて…

生後8ヶ月の赤ちゃんの寝ハゲ部分に赤くボコッとしたできもの?ができているのを発見しました。

寝返り、ズリバイはしますが寝ている時や汗をかいての湿疹なのかなと思い様子を見ていたのですが本日すごく大きくなっているのに気づきました。。病気などでないといいのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

触ると硬く、大人のニキビのような感触です。触っても嫌がる様子はないので痛くはないのかな?と思っています。

小児科に相談しに行った方がいいでしょうか?
横から、正面からの写真を載せておきます。

アドバイスをお願いしたいです( ; ; )

コメント

びーー

画像2枚目です。(正面)