※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🧸
お出かけ

帰省時の移動について来月、子どもと2人で帰省することになりました。バ…

帰省時の移動について

来月、子どもと2人で帰省することになりました。
バスまたはタクシー(10分)→電車(1時間)→新幹線(2時間半)→車(迎えにきてもらう)で、待ち時間も含めると4時間以上あります。
自分1人では何回か帰省したことがありますが、子どもを連れては初めてで、ぐずらないか、スムーズに乗り換えができるかなど心配なのと、ベビーカーまたは抱っこ紐どちらがいいか迷っています。
息子は8.5kgです。
体験談や子連れ移動のコツなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

Eva

私は帰省は飛行機が多いのですが、抱っこ紐とベビーカー両方。ベビーカーありなら、新幹線は大型荷物置きのある後方席。何があるか分からないので余裕のあるスケジュールで移動🙌🏼ぐずるかは分からないので、おもちゃや絵本、多めにお菓子を用意します。

  • はる🧸

    はる🧸

    飛行機すごいです😳
    抱っこ紐とベビーカーは両方がいいんですね😳
    なるほどなるほど。参考にします!!
    ありがとうございました😊

    • 6月9日