※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを吸ったことがないのに、お風呂でおっぱいをくわえようとする様子が見られることはありますか?母乳を飲ませたことがないママさんいらっしゃいますか?

直母で母乳を飲ませたことがないママさんいらっしゃいますか?

私は息子が生まれてすぐNICUに入院していたこともあって、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたことはありますがおっぱいを吸われたことがありません。
退院後も哺乳瓶すらうまく吸えないので、おっぱいもくわえるのも難しそうでした。
元々母乳もあまり出なかったのでそのまま完ミになったのですが、4ヶ月になってすぐの先日お風呂に入っている時におっぱいをくわえようとしているような素ぶりを見せました。
母乳を吸ったこともないのにくわえようとすることなんてあるのでしょうか?

支援センターやショッピングモールの授乳室などで母乳を飲ませているママさんたちを見るといまだに憧れがあります😂

コメント

ママリ

同じく早産で、搾乳して哺乳瓶で飲ませてたため、
直母で飲ませようと頑張ったことはありますがくわえてもらえずですが、、、
抱っこしてるとおっぱい探して咥えるような仕草?はします!

同じように産まれてすぐNICUに入院して、小さかったせいか全然直母できなかったです。
半年くらい搾乳した母乳を哺乳瓶であげて、ようやく直母になりました。

今からでもまた出るんじゃないですかね。
まだ4ヶ月だし。
咥えさせるのは乳首に刺激を与えるから母乳出やすくなりますよ。