※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

6月下旬に沖縄に行きます!3歳の子どもが楽しめるスポットを教えてくださ…

6月下旬に沖縄に行きます!
3歳の子どもが楽しめるスポットを教えてください*

去年も行ったのですが詰め過ぎたのか最終日に子どもが胃腸炎になってしまい可哀想な思い出になったままなので今回はゆったり旅にしようと思っています。

去年は美ら海水族館、古宇利島、グラスボートに行きました!
今回はシェラトンのビーチに行く予定しか立てておらず、(もしかしたらルネッサンスのウミガメの餌やりアクティビティを入れるかも?)他は観光をどこも入れていなかったのですがせっかくだから1つくらい何か入れようかなーと考えています🙄
ホテルはモントレ沖縄です!
近くにビオスの丘があるのでいいかなーと思ったのですが3歳でも楽しめるのかなというところで悩んでいます。
古宇利島はすごく綺麗だったし子どもがカートを楽しそうに運転していたので前回も行きましたが私はまた行きたいのですがちょっと遠くて悩んでいます。
何か他に3歳でも楽しめそうなスポットがあれば教えてください!

コメント

ありんくりん

行った事がないのでご自身で調べて頂きたいのですが、モントレからなら、むら咲むらのククルサーキットはいかがですか?🏎
スクール革命という番組で大人も子供も楽しいとウッチャンが言ってましたよ!
あと同じ3歳の子を持つ友達2人がビオスの丘、ネオパークオキナワは楽しかったと話を聞きました。
うちも子供が大きくなったら連れて行こうかと考えます。
今回の沖縄旅行が楽しめますように😇

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

むら咲むら調べてみました!
    子どもがまだ3歳なのでサーキットは無理そうでした💦
    もう少し大きくなったら楽しめそうですね!🚗
    ビオスの丘とネオパークですね!候補に入れてみます😄

• 6月9日
ちー

ネオパーク私もオススメです!鳥がたくさんいる動物園みたいなところですが、機関車みたいなのに乗って園内を一周出来るので、3歳くらいだと喜んでくれるんじゃないかなーと思います☺️あとは行ったことないのですが、名護の御菓子御殿にある恐竜PARKが気になってます🦕
あとはお天気次第ですね😭6月下旬だとまだギリギリ梅雨かもなので😂
楽しい旅行になりますように🥰

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

子どもは怖がりなので少し心配ですがネオパークと恐竜パーク候補に入れてみます!😄
    去年も同じ時期に行って梅雨明けしてたので今年も期待してるのですが…😂
    お天気が良いことを願います✨

• 6月9日
ハシビロ

同じく下旬に沖縄旅行です。
20年沖縄通いしてますが、何か今年はハズレ年で梅雨明けも期待できないなぁと思ったりしてます…。

4泊で行きますが、3日目に知り合いの所のマングローブカヤックツアー以外はノープランです。

モントレ、良いですね~!
我が家はココガーデンです。
通いで系列のルネッサンスに行ったりで、まったり予定です。

行くとしたら、毎回行くネオパークオキナワ、晴れてれば近いからビオスの丘、雨なら美ら海水族館かなと思ってます。
基本的に名もなきビーチでヤドカリ探しや、貝殻やサンゴの欠片拾いが好きで、それだけで時間が潰せる子供たちで、変な施設よりも喜ぶので、天気さえ良ければビーチに終日いると思います。

ルネッサンスはキャパがなく、宿泊者以外のビジター利用でアクティビティは時期的に難しいかもしれないですね…。
宿泊者もなかなか予約が取りにくいものが多いので…。

カートの運転なら、パイナップルパークがオススメですよ。
降りたあとも楽しめる工夫があり、めっちゃ王道の観光客向け施設ですが、楽しいかなと思います。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

去年も同じ時期に行ったのですが梅雨明けしていたので今年も期待したいです…🥺✨

沖縄はビーチだけでも楽しめますよね😄✨
    去年ヤドカリを見て家族で感動しました!
    今回はうちもビーチメインでいこうと思っています😆

皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、晴れていればビオスの丘かネオパーク、雨なら名護パイナップルパークにしようかなーと思いました!
    ハシビロさんのご予定のマングローブカヤックツアーも気になったのですが3歳でも怖がらず乗れるものなのでしょうか?🙄
    私はこういうのすごく好きなのですが子どもが怖がりで乗るの嫌がりそうで😂💦

• 6月9日
  • ハシビロ

ハシビロ

ショップのツアーとしては3歳から可能でやってて、うちはまだ3歳前なので融通きかせてくれたんです。
    出来なきゃ止めて、シーサーの絵付け体験して時間を潰す予定ですが、カヤック自体は何度か乗せたことあるのと、兄と同じ事をしたがるので、ビビって嫌がることはないかなぁと思います。

• 6月10日