※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、おっぱい後のミルクをあまり飲まず、手をしゃぶっています。ミルクを飲まず手をしゃぶる理由や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在生後3ヶ月の男の子を育てています。

3ヶ月になった頃から、満腹中枢ができてきたのか、
おっぱい後のミルクをあまり飲まない時が出て来ました。
(混合栄養で、おっぱい→ミルク🍼のやり方です)

飲みムラもあると思うのですが、
飲まない時はミルクを一口も飲まず、おっぱいだけで終わる時もあります。

おっぱい後、手をパクパクしゃぶっていたので、
まだ欲しいのかな?と思い、ミルクを作っても
10mlほどしか飲んでくれません。
でも手をパクパクしています。。

これは飲みたいんじゃなくて、ただ手を発見して
パクパクしたいからなんでしょうか?😂

何時トライしても、吸わずに哺乳瓶をペッと
出してしまいます…

同じような経験されたままさんいますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

最近お昼ごろ同じような事があります😂

母乳量が前より増えて出ている可能性もあるのかなぁと私は思ってます!
うちは母乳だけで終わると母乳+ミルクの時より早めに泣くので泣いたらミルクをあげるみたいにしてます!

手をパクパクも同じです!😳
私もまだお腹飲みたいのかな?と思いあげますが飲みません😂

手のブーム到来で遊んでます✊🏻笑

りちゃん

完ミなので、ちょっと違ったら申し訳ないですが、うちの子も最近授乳の際、手をばやばやするようになりました😱

えだまめ

うちも3か月過ぎた頃から手を発見するハンドリーガード?が始まって、
お腹の空き具合関係なく最近よく手を舐めたりしています😂
一気に両手を食べて奥に入れ過ぎてえずいたり😂😂

あーさん

混合です🍼
うちも母乳を飲んだあとのミルクを飲まない時が多くなりました!吸う力が強くなって,時間も短くなってきました。足りてるのかな?と不安になりますよね😰

我が家も3ヶ月になる前から手をしゃぶってます‪✊🏻 ̖́-‬

宇宙人のママ

うちはそれが哺乳瓶拒否の始まりでした…

deleted user

母乳がよく出てるのかな?🤔
飲む勢いもよくなるので前より時間短くてもたくさん飲んでる時ありますよ!
私の子も飲んだあと手パクパクします!足りないのかなと思って上げたら大量に吐き戻しちゃって…😇
多分お腹すいてとかじゃないかも!