※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2次面接で入社日と休み希望を伝えたい。来月平日1日休みたいが、理由を求められるのが心配。予定が変更できないため、慎重に伝えたい。

入社後すぐに休み希望って出せましたか?
急募ですぐに入社して欲しいと言われ、
今度もう一度2次面接があるので
その時に入社日を決めて、
休み希望も伝えたいのですが、
どうしても来月の平日1日休みたい日があって、
なんて言えばいいか分かりません💦


普通に来月休みたい日があるんですが、、、と言えば
理由など突っ込んで聞かれませんかね?💦
休み希望伝えた後にこの日はちょっと出勤して欲しいんだよね〜とか言われたらどうしよう、、、

子供の行事でも法事でもないし、
家族で出かけるんですが前から予定立てて
絶対に日にち変更したくないんです😭


土日休み平日週4パートの事務です。

コメント

はなちゃん

「家の都合でこの日お休みいただきたいんですが…」って言ってお休みします🤔
突っ込まれたら子どもの都合でどうしても…って誤魔化しちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も含めてみんなめちゃくちゃ地元なので、保育園の行事で〜など嘘ついてもどこかで誰かと周り回って繋がってたら怖いので悩みます🥹わかったよ〜くらい軽く返事されるんだと良いですが😭

    • 6月9日
けー

良いと思いますよ〜
わたしなんて二次面接で伝えるの忘れてて、後から人事にメールしました!
入社2日目で休みました笑
家庭の都合で、といえばそれ以上突っ込まれようがどうしても休みたいしか言うことはないです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    突っ込まれて理由など聞かれましたか?(普通はそこまで聞かれないですよね😭💦)

    • 6月9日
  • けー

    けー

    園行事だったのでそう伝えました!
    基本聞かれないです!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦ありがとうございます!

    • 6月9日