※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方は2人目の分娩が早く進むか、帝王切開経験者でも同様に進むかについて教えてください。

経産婦の方は2人目の分娩が早く進むと言いますが、1人目帝王切開で2人目経膣分娩の場合も早く進むんでしょうか?

予定帝王切開だったら陣痛が来る前にに出産するので子宮口は開きやすくはならないんでしょうか?

逆に緊急帝王切開だったら子宮口途中まで開いているので同じく早く開きやすくなるんでしょうか?

ブイバックの方も含め教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の考え方にもよるのかもですが、上の子帝王切開の場合は産道通ってない分初産と同じと思ってた方が良いと言われました!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ブイバックされましたか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してはいましたが、結局しなかったです!💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺私も今検討しているところです☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には、めちゃくちゃ後悔ってほどではないけどやっておけば良かったな…って今でも思ってます😭
    2回帝王切開するともう絶対できないので…💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど参考になりました🥺
    ちょっと憧れありますよね🥹

• 6月10日
ママリ

途中の開いたところまではスムーズに進むことが多いです☺️

ですが赤ちゃんが産道を通っていないので
おおよその経過は初産婦さんと変わらないくらいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変わらないのですね😭1人目が破水後子宮口2日間促進剤しましたがいきんで6センチまでしか開かず降りてこないため帝王切開になりましたが、6センチまでは開くということでしょうか?😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

6センチまでは比較的スムーズに開くと思います!
    もちろん赤ちゃんの体重とかにもよりますが🤔
    基本的には初産婦さんと同じ、と思ってた方がいいかなと思いますよ😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが150センチで息子が3300gだったのでそれも関係あるんでしょうか…?
    やっぱりトーラック挑戦するのは胎児が小さければ成功しやすいでしょうか?💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それは大きめでしたね🥲
    うーん、確かに少しは関係あったと思いますが、その身長でそれ以上の大きさの赤ちゃんを産める方もいるので、骨盤の大きさかなあと個人的には思います🤔

赤ちゃんが小さい方が確かに通りやすいですが、こればっかりはコントロールできないですしね💦
    トーラックは基本的に促進剤が使えないので、誘発分娩は難しいです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤の大きさは病院にお願いすればレントゲンしてくれるんでしょうか?🧐

なるほど、、トーラックはやっぱり予定日までに陣痛が来たらという形ですね…

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

患者さんからの希望で撮ることは少ないかと。。
    相談はしてみてもいいかもしれませんが🤔
    骨盤のレントゲン撮って明らかに頭が大きければ難しいですが、結構通れちゃう子もいるのでなかなか評価は難しいんです🥲
    結局はお腹にいる赤ちゃんが通れそうな骨盤か、ということなので😌

そうですね。
    稀にトーラックで計画無痛とかやってる病院もあるみたいですが。。個人的にはどうなんだろう。。って感じです。
    そもそもトーラックやってる病院が少ないですもんね😭

• 6月10日