※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のためのおもちゃを探しています。小さい手でもつかめて口に入れて遊べるおもちゃや、手洗い可能なおもちゃについて教えてください。

3ヶ月の男の子育ててます。
オススメのおもちゃ教えてください!

最近おもちゃを掴めるようになってきました。
でもまだ手が小さいのでオーボールとか
持つ部分が細かったりしないとダメです💦
そして掴んだものを口に入れようとするのですが
オーボールだと口に入らずイライラするのか
最終的には怒ったように泣きます(^_^;)笑

小さい手でもつかめて
口に入れて遊べるようなおもちゃとか
ありますか😊?

あと「手洗い」と記載されてるおもちゃは
皆さん洗剤とか使って洗ってますか?
使ってる方は何使ってますか?

よろしければ教えてください😊

コメント

めぽちゃん

うちは小さいときからぬいぐるみや布タイプのおもちゃあげてました!
ぬいぐるみは柔らかいからか掴みやすそうで、振り回してましたよ(*´꒳`*)
あと手洗い表記のものはわたしはめんどくさがりなのでネットに入れて洗濯機回してます🤗

  • れいか

    れいか

    布タイプだと確かに掴めそうですね😊
    私も実はめんどくさがりで
    洗濯機に入れちゃおうかなと思ってました(笑)
    お仲間がいて少し安心です(笑)
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    あとは握れなくても腕に通しておけるようなガラガラとかで遊ばせてました!💕

    • 2月1日
さやまさん

これ、初期から気に入って使ってました!顔に当たっても痛くないのと、握りやすいみたいで、今でもたまに舐めたり振り回したりして遊んでます(^O^)洗濯はしてないです(笑)

  • れいか

    れいか

    それよさそうですね😍
    どこで買いましたか?

    • 2月1日
  • さやまさん

    さやまさん

    妹からもらったんですが、コンビのやつなので赤ちゃん本舗とかベビザらスとかで売ってると思いますよ(^O^)
    私は近くに赤ちゃん本舗があったので3ヶ月くらいのオモチャコーナーに置いてあるの見たことあります(^^)

    • 2月1日
  • れいか

    れいか

    コンビですか!
    確かによくみたらタグに書いてありましたね(笑)近くにベビザらすあるのでいってみます😊

    • 2月1日