※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

元々出産予定だった病院が35週からでないと赤ちゃん分娩出来ませんとい…

元々出産予定だった病院が35週からでないと
赤ちゃん分娩出来ませんという事で
切迫早産と診断された私は
別の病院に搬送され入院しています

今、33週ですが
35週に退院して元々の病院で
出産したいと考えています

それを今の病院に伝えると
前の病院が受け入れてくれるか分からないよ
と、言われました。


そういう事ってあるんですか?
病院が受け入れません。という事を
言うかもしれないよと言われ驚きました

コメント

deleted user

病院の状況によってはあり得るかも知れません😅
本来その病院で診てもらってたわけですから、受け入れをして貰いたいところですが💦

deleted user

あると思います😓
元々の病院が受け入れてくれるといいですね!!

deleted user

病院の状況によってはありますよ!

私も切迫で転院して出産は元の病院に戻るつもりでした。1人目と3人目がこのパターンだったんですけど、先生同士で連絡を取り合って戻る話をつけてくれましたよ!(もともと分娩予約が取ってあったので、切迫以外の問題がなければ戻れない可能性はほぼない状態ではありましたが、、、)

TAYO

リスクを避けたがる病院もありますし、全然有り得ます。
病院に余力があるかどうかも関係してきます。
私は受け入れてもらったのに3日後に余力が無いと、また転院させられました😢

mitsuna

大きい病院に転院させた後は帰ってくることをあんまり考えてないことが多いので、その時の状況とかによるかもですね💦

はちどり🐦

大学病院で入院手術して退院後35wまで大学病院の診察を受けて、元いた産院に戻りました👶

産院から搬送される時に、出産のとき戻っておいでと言われました!

分娩予約してあれば戻れそうな気しますが、病院によりますよね😵‍💫

わたしはもし持ち堪えたらほんとに戻れるか電話で確認しました😂

あーちゃん

電話で確認が一番いいです👍
私も現在入院中で
退院が35か36wと言われました
なので退院の目処がたってきたら
自分で連絡してねと言われてます(*^^*)
それによって入院先で産むのか
分娩予約してあるところで産めるのか決まります

私としては分娩予約してあるところで産みたいです。
お値段的にも…(笑)