※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰なー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいに執着し、寝る時に吸わないと泣いてしまう状況。自力で寝る方法について相談です。

今10ヶ月の娘ですが
ネントレを一切しておらず、基本添い乳で寝かせる
をずっとやっていたらおっぱい無しでは寝れなくなってしまいました。
自分が悪いのですが、おっぱいへの執着がすごくて
寝ぐずりしている時はおっぱいを吸わないと全く寝れずずっと泣いています。

もともと100日頃までおっぱいを死ぬほど拒んでいて完ミだったのに100日過ぎてからおっぱいを飲むようになり母乳自体はそんなに出ないです。

そのためおしゃぶり替わりにずっと吸っています

ここからどのように自力で寝るようにできるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく泣こうが喚こうがおっぱいだけは出さない…というママの覚悟が必要です🥺
うちの子も添い乳に甘えさせまくって3人育ててますが、1人目は1週間、2人目はその日、3人目は1ヶ月でグズらず寝るようになりました!
頑張ってください😭

• 🔰なー

🔰なー

私の覚悟が足りなかったということですね!!目が覚めました( • ̀ω•́ )✧
    いつも折れてしまっておっぱいをあげていたのでこれから頑張りたいと思います!

• 6月9日

いつもお疲れ様です☺️
離乳食は量的に摂れてますかね?3回食+補食2回になってからは劇的にパイの回数減りました🥹あと、色んな動きが出来るようになると遊びや外出も楽しくなって様でパイを忘れてます😂
そんなこんなで執着は徐々に減りましたよ☺️✨
本当に辛かったら離乳食進みが良ければタイミングみて断乳も考えていいかも知れないですね🤔
ネントレは寝る時間と寝る場所と環境は整えた方が良いとは思います🙌お昼寝は遊び疲れるといつもの寝床に自分で行って寝てます☺️夜は19時に決まった絵本読んでおやすみーで一人で寝てます☺️本当に徐々にですが、活動量増えると疲れて寝てくれるようになります👍動けるようになったら毎日公園に連れて行くのは大事ですかね🤔娘は午前午後の2回外遊びの機会設けてます🙌あとは最高に眠い時期を超えるとギャン泣きで寝かしつけが必要になるので、眠くなってきたなー位で寝れる環境にしておくのは大事だと思います!
ネントレの泣いてるのに最大30分放置とかの方法は取り入れたことないです🥲

• 🔰なー

🔰なー

とっても参考になりました!
    離乳食にとても苦戦していて、全く食べないという日もあり、、、

外遊びを増やして、リズムを作っていこうと思います🥹🥹

• 6月9日
ゆうき

うちの子はネントレやったことありませんでしが、10ヶ月からは自分で眠れるようになりました☺️
それまではおっぱいで寝てましたよ〜😊
離乳食の進みはどうですかね🤔??
離乳食がたくさん食べられるなら量を増やして徐々に寝る時のおっぱいをやめていくのが良いのかなと思います!!
うちは初めは抱っこでその後はブランケット渡したら寝てます☺️

• 🔰なー

🔰なー

離乳食の進みが悪く、、、
    その原因もありそうです🤔🤔
    無理に辞めなくても勝手に離れてくれると知れて安心しました🥹🥹
    とりあえず離乳食頑張ってみます!

• 6月9日