※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K K
妊活

体外受精後、生理前の症状が出ています。出血が始まるか不安です。流産の受け入れがまだできていない状況です。

体外受精6w 2dで卵黄嚢しか見えず流産と言われました、
まだ出血はしてなくて、6w4dの今日ずっとあった胸の張りが無くなり、おりものが増え、妊娠してからずっと37度あった体温が36.4度に下がり、ずっと無かった食欲がものすごくあります、、、。
生理前の症状ですよね、、、
もうすぐ出血始まるのでしょうか、、、
流産自体まだ受け入れきれてないきれてないなか生理がくるのが怖いです。

コメント

ままり

お気持ち分かります。
私は5週後半で胎嚢のみ、7週後半で卵黄嚢のみで流産濃厚で手術の予約、9週で小さな胎芽と心拍見えたため手術は延期になりましたが、結果成長しておらず流産手術しました。私の場合は残念な結果でしたが、急成長することもあるみたいなのでまだ希望を捨てなくてもいいと思います✨

• K K

K K

そんなこともあるんですね💦
    やはりまだ確定して欲しくない、可能性があるのじゃないか、、、って日々考えてしまいます😢

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうですよね。私はこれで2回目の流産だったので諦め気味でしたが、それでもどこかで奇跡が起きて欲しいとすがる思いでした。そんな中ネットで散々調べていくうちに、1週間で急成長して順調に育ったという話もいくつか目にしました。なので、今は落ち着かないと思いますが希望を捨てずに過ごして欲しいと思います☺️

• 6月9日
ぱんだ

6w2dで卵黄囊しかみえてませんでしたが、いまんとこ成長してます。
まだ可能性あると思うのですが・・・🤔

• K K

K K

流産!て断言されたのが本当に辛くて、、、
    12日に再度診察があるのでかすかな可能性を捨てきれないです😓

• 6月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

わたしの話ですが、散々小さい、厳しいかもしれない、育たないかも知れないって言われましたが、成長してますよ!!
    5w2dで胎嚢5.9mm
    6w2dで胎嚢11.8mm卵黄囊
    6w5dで胎嚢14.2mm心拍確認
    ここまで、ずっと小さい、厳しいって言われてました。
    でも、7w2dで胎嚢25.6mm胎4mm心拍確認で急成長してましたよ!!
    断言するのははやいのではないかなとわたしは思いました😥

• 6月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

あ!あとわたし、人工授精なので排卵日のずれはないと思います!

• 6月9日
  • K K

K K

腹痛とかも無かったですか??
    今日は生理前痛みたいに腰とお腹に若干痛みがあって😢
    やはりもうダメなのかなと

• 6月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

全然ありましたよ!!
    生理来るって思ってたぐらいでしたから🤣
    ほんとに生理前の腹痛と同じでした!

• 6月9日
  • K K

K K

そうなんですか?😧
    何か妊娠してからよくお腹の痛みはあったけど腰が痛いのは今日が初めてで💦

• 6月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

なんもかんも不安になっちゃいますよね😭
    すっごく分かります。
    現にわたしもまだ不安だし心配です😂
    だけど、赤ちゃんの生命力は想像以上に強いって言われてるから大丈夫ですよ🥺

• 6月9日