※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

うんちが黄色ぽいクリーム色で白いつぶつぶがあり、匂いは薄い土?っぽい感じ。牛乳やヨーグルトをよく飲んでいるけど関係あるか不安。病院は遠くて予約がいっぱい。何か感染している可能性は?

うんちが黄色ぽいクリーム色のドロドロした感じに白いつぶつぶがあるのを先程したんですが匂いは特にキツくもなく土?っぽい薄い匂いです。
回数はいつもより二回程多いかな?くらいです。
本人は至って元気で熱なし食欲もあります。
最近牛乳とヨーグルトにハマっててよく飲んでるんですが関係してるのか…
それとも何か感染してるんですかね?
病院行ったら早いとは思いますが、予約いっぱいで2時間離れた小児科しかなくて😭
緊急性がなさそうではあるんですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?😅

コメント

いりたけ🍄

乳製品の摂りすぎかな?って思いました!

私なら少しやめて様子見してみます!

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます❗️
    やはり私もそんな気がしてならないです😅冷蔵庫開ければヨーグルト!牛乳!ってものすごくねだられるんで一日150ミリとヨーグルト一個なんですけど最近毎日食べてて😂
    朝も牛乳ねだられ渋々100ミリ温めてあげたら飲んだ後すぐ下痢💩しました😮‍💨💦
    しばらくは与えずに様子見てみます!

• 6月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

2歳5ヶ月だとその量は多いかもですね😅💦
    うちは牛乳200ml飲んだらヨーグルトとかはあげないようにしてます!
    前にチーズあげすぎたら💩が乳白色になってチーズの匂いになった事あります(笑)

• 6月9日
  • パルヒコ

パルヒコ

なるほど!
    多かったんですね😂💦
    治ったらもっと量少なめで与えてみます😊🌸
    なんでもあげすぎは注意ですね🥹

• 6月9日

おむつでしましたか?

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    おむつでしました❗️

• 6月9日

退会ユーザー

今度同じようなうんちが出たら病院にみせる証拠としておむつ保管しとくと良いですよ

• 6月9日
  • パルヒコ

パルヒコ

はい!
    とりあえず予約いっぱいの小児科に火曜日予約入れたので様子見ておむつ持参して見てもらいます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月9日