※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で入院中。帰りたいが看護師には無理と言われ、先生との話で進めることはできないのか。

妊娠33週で切迫早産で入院中です

子宮頸管も落ち着いてきて
ベット以外の行動範囲も増えてきました

そこで帰りたいという事
(内服薬に切り替え、自宅安静したい)を
先生に伝え、これからの治療方法を
どうするか考えていく
という話になりました

が、しかし
看護師さんには
それは無理だろうと言われました
お産まで入院しないといけない風に言われました
私的には先生とのやりとりが成立しているので
良いのではないかと思いました
決めるのは私ではないと。

先生より看護師さんの方が
立場が上ですか?決定権があるのですか?
先生と私の話で進めていく訳には
いかないのでしょうか?

コメント

deleted user

先生と話して決めるので、看護師さんの話は気にしなくていいと思いますよ!

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    コメントありがとうございます
    やっぱりそうですよね。
    何かにつけて色々言われるので
    誰との会話が正しいのかなと
    不信感です。。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は切迫で子宮頸管縛る手術をしたあと、主治医からは普段通り生活していいと言われましたが、ベテラン看護師さんにはお出かけとか無理はしない方がいいと言われました。
どっち?と思いましたが、主治医が言うなら大丈夫かなと少し買い物に行ったらあっという間に切迫が進行してしまいました😭いまだに普段通りと言ってくれますが怖すぎて安静に過ごしています。

退院OKでも無理は禁物で過ごされてください✨