※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家にお住まいの方、外掃除(玄関やベランダなど)はどの時間帯にさ…

一軒家にお住まいの方、外掃除(玄関やベランダなど)はどの時間帯にされてますか?

今は平日は仕事なので土日の昼間にやっているのですが、家の前の道路を走るお子さんや、斜め前の少しお節介なご近所さんの目が気になります。(何かしてると声を掛けられプライベートなことを聞かれます)

皆さんはどうされてるのかなーと思いましたので、回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

平日の朝〜昼くらいにやります!
たまに休日にもやりますがご近所さんには特になにも話しかけられません😂こんにちはーくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!平日いいですね🙏🏻普通は挨拶程度ですよね💦

    • 6月9日
ママリ

土日関係なく気になった時やっちゃってますね🤔
ケルヒャー使う時は平日の午前中にとか、お隣の車がない時を見計らってやってます😂泥水が飛び散る恐れがあるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になったときにやるのが一番ですね😂周りに迷惑かけないようにするの大事ですね🙆🏻‍♀️

    • 6月9日
さくら🍯

朝昼夕、気が向いた時にやってます。
そもそも掃除の時に周りの目を気にしたことがなかったです💭
お向かいのお家も外に出てたら、ちょっと立ち話する時もあります。
プライベートを聞かれるの私は気になりませんが、
お節介なご近所さんに苦手意識があると聞かれるの嫌ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にし過ぎなのかもしれません💦気が向いたときにしようと思います!

    • 6月10日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎朝出勤前に済ませてました💡
特に声かけなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤前はドタバタしてしまうので、尊敬します💦

    • 6月10日
ママリ

みなさんすごい!
我が家は月に2回の家事代行にお願いしているだけ。笑。

少しは私自身もしますが、
休みの時(週末)に5分くらいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事代行いいですね!私もそれぐらいでちゃちゃーって感じです😂

    • 6月10日
てんまま

出勤前とかに毎日ぱぱっと済ませていますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤前にぱぱっと済ませるの理想です😭

    • 6月10日