※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初期流産経験者です。再度の移植で不安があります。初期流産後の再着床率や再流産率についてご存知でしょうか?移植が成功しない場合、再流産の可能性があるか心配です。

胚盤胞の移植されたことある方に質問です!

一度着床しましたが、初期流産でダメでした😭
(5w〜9wまで鮮血毎日、レバー状の塊数回でて9wで流産でした)
今回また採卵からで胚盤胞になったのが一つ。

ダメならまた採卵からになります😣
一度着床しても今回は陰性になる率って結構あると思いますか?
そして一度初期流産だと次も流産率が高いと思いますか?

いよいよ移植周期で、
着床しなかったら、また流産なら。
不安がつきません😭

コメント

しほ

体外してます。
陰性も流産も卵次第です🥚
お子さんもいらっしゃるので、おそらく前回の流産は染色体異常が原因だと思います。
あとは淡々と移植するのみです!

次の移植がどうなるかは分かりませんが、
妊娠はできる身体なので、続けていけばきっと大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

先生からは、初期はどうすることもできなかったと言われましたがあれだけの出血やレバー状の塊は初めてでかなりトラウマになっています😭💦💦

ありがとうございます😭✨
    妊娠できる身体って言ってくださった言葉がすごくホッとします☺️💓
    今月末の移植、🥚ちゃんを信じてみようと思います😌

• 6月9日
みー

採卵はきついですよね😵
ご存知だと思いますが、初期流産は染色体異常が原因のことが多いらしいです。
移植までいっても移植後も不安ですよね。
サプリは飲まれていますか?
着床を良くするといわれているサプリお勧めです☺️

• ママリ

ママリ

前回も胚盤胞一つで、
    結果流産して生理を2度見送りまた採卵からのスタートでした😭💦
    毎回吐き気や腫れがあるので今回の採卵でラストにしたかったのですが胚盤胞一つなのでかなり崖っぷちです😭

サプリは飲んでいないのですが、今月末に移植でも間に合いますかね😣?
    もっと早くから飲めばよかったです😭✨✨

• 6月9日
  • みー

みー

サプリは今からでも飲まないよりはいいと思います。
    鉄、ビタミンD、ヒシエキスがいいみたいです✨
    採卵前だとレスベラトロール入りのサプリです。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

本当ですか😌
    すぐにネットで探してみます✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥹💓

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

体外受精、胚盤胞移植をしました😃

初めての妊娠は9wで稽留流産→手術をしました。
そのあとの移植はHCGが完璧に下がってないけれど、移植までには下がりきるだろう…ということで移植をしましたが陰性でした😭
その次の胚盤胞移植で現在順調に妊娠生活を送れております😊

上の方もおっしゃっておりますが、妊娠できる身体ですし、きっとまたいずれは着床するはずです✨
前向きに、心穏やかに無事に移植が終わることを応援しております🩷
どうか、妊娠できますように✨

• ママリ

ママリ

全く同じです!
    9wで稽留流産→手術でした😣
    ちなみに移植って手術後どのくらい期間を空けましたか?
    私は1月後半の手術でしたが、お話を聞いてまだ早かったかなと思ってきました😭

でも、今回の移植に向けてまずは今いてくれる🥚を信じてみようと思います😭💓💓
    そして、妊娠おめでとうございます☺️✨✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産と手術は本当に辛いですよね。。
    11月末に手術して、2月頭に流産後1度目の移植をしました💡

お医者さんからは1度生理を見送ったら移植OKと言われたのもあり、とにかく早く赤ちゃんに会いたくて💦その時は悲しさもあって、早く、早く…という気持ちが大きかったんですね😞
    着床しなかったときは、やっぱりもう一度生理起こして身体休ませれば良かったな…とも思いました😣

ただ、どんな卵ちゃんも着床するときはするし、しないときはしないですよね。結果はやってみないと分かりません😖
    その後、3月末の移植で妊娠できました😊

ちなみに、私は葉酸サプリと血液検査で足りなかったVD、亜鉛のサプリを飲んでました✨

ありがとうございます💓無事出産まで辿りつけるよう頑張ります✨
    ママリさんの卵ちゃんが無事着床してくれることを本当に本当ーにお祈りしておりますね🥰✨

• 6月9日
はじめてのママリ

私もずっと体外受精です。
息子の時、今回の子も採卵移植繰り返して化学流産も2回しました💦

皆さん言ってはように確実に妊娠できる身体なので卵次第だと思います❤️

わたしもまだ初期で不安ですが…

妊娠できることを祈ってます🥰

• ママリ

ママリ

私も稽留流産で、本当に流産はメンタルやられますよね😣

皆さんに妊娠できる身体と言ってもらえるのが何よりも心強く、
    この一つの🥚を信じてみようと思えます😭❤️
    おいでー!!と毎日願っています🥹✨

そして妊娠おめでとうございます☺️✨✨

• 6月9日