※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
お仕事

彼氏が潜水士で1ヵ月連絡が取れず、急に連絡が取れないことに戸惑っています。待つべきか、転勤のタイミングはどれくらいか気になります。

彼氏が海保 潜水士で連絡が取れなくなって1ヵ月程たちます。それまではほぼ毎日連絡してたのと、中距離恋愛でお互い予定があって、旅行に行ったり色々楽しんでいました。
また、海に出る時は今日から出航するというLINEをくれてたのに、いきなしすぎてビッリしてます。

急に連絡取れないこととかあるのでしょうか?
待つべきなのでしょうか?

また、転勤はどれぐらいのタイミングであるものなのでしょうか?

コメント

黄緑子

共通の知り合いはいないですか?
事故とかないですか?

• みえこ

みえこ

ひはこさん(*^^*)

お返事ありがとうございます。
    すごく嬉しいです!

共通の知り合いがいないんですよー(><)
    事故とかだったらどーしよーとかすごく考えちゃうんですけど、仕事が仕事なので、暫く気長に待ってみます。

• 2月3日
太郎ママ

海保と昔付き合ってました。
出航になると突然連絡とれなくなりました。
それも長いと1ヶ月近く。
長期の訓練などもありますし、どこに行くとは言えないこともあります。
それに乗船すると携帯没収なんてこともあるみたいですよ。

彼氏さん、無事連絡くれると良いですね。

• みえこ

みえこ

kuromiさん(*^^*)

海保とお付き合いされていたんですね。
    潜水士ですか?

ホント連絡今まで毎日してくれてた彼氏にすごく感謝で、たぶん海保だと海出ると電波とかないし外的要因が多いんでしょうね。

携帯没収とかすごいですね!!
    うちなら耐えられない(><)

うん。無事連絡来ることを気長に待ってみます(*^^*)

何かままりに相談して、少し気持ちが楽になりました。

メールお返事すごく嬉しかったです。ありがとうございます♡

• 2月3日
新米mama♡

すごく心配ですね(>_<)知り合いに連絡か、勤務先に問い合わせしてみるというのはいかがですか?(>_<)

• みえこ

みえこ

新米mama♡さん(*^^*)

すごく嬉しいです!✨

ホント基本出航する時は、いつも今から行ってくるけど、生きてるから心配しないでねってLINEくれてたので、すごく不安です。

勤務先には、さすがに家族ではないので、連絡したいけど、やめておきます。

• 2月3日
りさこ

お付き合いしてどのくらいですか??
公安系の夫と交際中、忙しい時期は1ヶ月会えませんでした。元々マメさが全くない夫なので連絡は週1くらい。
転勤は人によって違うと思うけど2、3年って所だと思います。
海保の友人は今 島で勤務しています。
待つべきなのか、、ですが
半分待ちつつ、半分は自分がこれからどうしていきたいのか、自分の幸せを一番に考えるのがいいと思います!

• みえこ

みえこ

りさこさん(*^^*)

すごく嬉しいです!✨

付き合ってちょうど半年ぐらいで、まだ付き合いたてです。

旦那様公安系のお仕事なんですね。
    特殊な仕事の方とお付き合いしたのがはじめてなので、不安になっちゃってます。

的確なアドバイスありがとうございます。
    ただ、重く捉えずに、気長に彼を待ってみます。

自分自身が信じて彼氏を待ちたいので。
    で、帰って来た時に笑顔でおかえりーって言いたいので、わたしは私で仕事に力を入れます♡

• 2月3日
チビ姫

私の旦那も海保です(^^)
私も転勤を伴う公務員なので、お互いの勤務地が合わず、今まで一緒に暮らしたことはありません。
今年もまだ、正月に1日だけ会ったのみ(^^;LINEだけが生死の頼りです。
私は3年付き合って結婚しましたが、最初は本当に不安でした。
ただでさえ、心配するというのに、連絡が取れなかったらなおさら。いつも泣いてました。
自分の体がもたない、、、とは思っていたのですが、みかねた旦那(当時は彼氏)が、『心配しすぎ!絶対帰ってくるから!』と言ってくれて、それからはあまり心配しないようになりました。
今では、もう慣れました。笑
この先、一人で子育てするのかなぁと不安は少しあります(;_;)
あと、転勤ですが、ウチの旦那は半年~3年半の間で転勤してると思います。
こんな男達だから、独身が多いのかなぁ。笑

• みえこ

みえこ

チビ猿ママさん(*^^*)

旦那様海保なんですね!
    やっぱり連絡手段はLINEですよね。

私は彼氏と中距離恋愛なのですが、付き合った当初は、彼が長期出航から帰ってきた時だったので、半年の間でも、お互いのところを行き来、旅行に行ったり、お揃いで指輪とか時計とか買ったりしてホントすごく優しい彼氏です(*^^*)

ただ、年末連絡したのが最後でそこからは、連絡がつかないので、すごく不安です。ですが、元気に海で仕事していて、仕事て大変なんだろーなと考えると、不安ぢゃなくて
    帰ってきた時におかえりーて笑顔で言いたいなと思います♡

ホント海猿の、信じて待つていうのなんだろーなと思いました。

的確なご意見ありがとうございます!!

• 2月3日
こまち

自衛官周りのものです。

任務によって話せないことも多く、急な出張などもあるので公安系はその辺の割り切りが必要かと思います。
心配なのはすごくわかるんですけどね(;o;)

旦那じゃなく彼氏、の時点では、特に職場に直接問い合わせるのは辞めたほうがいいです。。。向こうの立場もありますので。

• みえこ

みえこ

ウキmamaさん(*^^*)

お返事ありがとうございます!!
    すごく嬉しいです!✨

公安系は特殊な仕事なので、話せない内容もあると、彼氏に言われた事そーいやありました。

あと、連絡取れる時に連絡取っておきたいし、取れない時はホント多いからと付き合った当初に言われたのを思い出しました!

心配ですが、気長に待ちます!
    で、その間自分は自分の事を精一杯頑張ってみます!!👏( ˊᵕˋ )

• 2月3日