※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の赤ちゃんがゲップを出すとき、縦抱きすると首を思い切り上げるが、うつ伏せで頭を上げる練習はしていない。産院で指導がなかった。必要でしょうか?

生後2ヶ月のおとこのこなのですが、ゲップ出させるとき縦抱きにすると背筋あたりから首思い切りあげるのですが首座るのあと少しですかね!🥹

いつもゲップの時頭上げちゃうので、うつ伏せにして頭あげる練習はしてないのですがさせた方がいいんですかね💦
産院では何も言われてないです!

コメント

ママリ

あと少しだと思います😊💓
私もうつ伏せは数回しただけでした…
それも1ヶ月検診のとき小児科でと、首座ったかの確認と、助産師訪問の時と、その後3回ほどしたかな?くらいですね〜😅
もっとしたほうがよかったかもしれませんが
縦抱きでキョロキョロするのが好きだったのでそれをよくさせてただけでした😅
うつ伏せにしたときの顔も可愛いので
練習させるのもいいですよね😆💕