※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が咳をしていますが、他の症状はなく、様子を見ています。皆さんは、症状が悪化したら受診しますか?

みなさんならどうしますか?
生後7ヶ月の息子ですが、昨晩寝ている時からたまに咳をしていて続いています。少し痰が絡んでる感じもしますが、ずーっと咳をしているかんじではありません。

熱などの他の症状はないです。
皆さんならもう少し様子みて他の症状出たり咳がひどがったらいきますか?

コメント

ma

土日挟むから迷いますよね💦
軽いなら、病院いって風邪もらうのも嫌ですしね💦

うちはもう大きいですが、金曜土曜と様子見たら土曜の午後から40℃の発熱で、月曜日に病院へ行ったら、肺の音が悪く💦明日熱さがんなかったら入院ね!!(結果解熱し入院避けられました)があったので💦

今RSも流行ってるので💦一応病院へ行くかもです😣

はじめてのママリ🔰

軽い時にお薬飲ませて抑えた方が治りが早いかなと思って行きますかね🤔

ym

とりあえず心配なので病院行ってお薬もらいます!

ママリ🔰

お世話になってる小児科の先生は
本人が機嫌がいい、咳で起きてしまうことはない、普段通りの食事排泄ができているなら家で様子見でもいいけど
1歳までは症状が軽いうちに薬を飲んで早めに治してしまうのも手です
と教えてくださったので
私は割とすぐ病院に行っちゃいます!