※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で早く産まれた方、身体が柔らかいか、ストレッチしていたか、痛みが思った以上に平気だった方いますか?

初産ですぐに産まれた方いますか??
早かった方はなんか身体が柔らかいとかストレッチしてたとかありますか??
痛みも特に思った以上に平気だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で病院着いてから20分で生まれるというスピード安産でした!その時はスクワットとか運動して下半身鍛えてたので、そのお陰かな?と思ってましたが…
2人目は切迫早産で安静のまま産んだため運動何もできませんでしたが、それでも分娩時間1時間切るというスピードでした✋
特に体柔らかいとかストレッチとかはしてません。助産師さんには「早いのは体質だ」と言われてます😅
痛みに関しては、早かったので他の人より楽だったはずですが、それでも2度経験してどちらもめっちゃ痛かったです💦

• ママリ

ママリ

20分!!素晴らしいです!私もそんくらいで産みたいです笑笑
    やはり体質とか関係あるのですね、、😅
    痛いのは変わりないですよね、、

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

分娩時間1時間59分でした!
切迫早産だったからなのもあるかもしれませんが、思ったより痛くて呼吸耐えられずいきんじゃったせいもあるかもしれません😭
早いと痛みが一気に来るので10分前くらいケロッとしてたのに急に激痛で耐えられないって感じでした😣

• ママリ

ママリ

乗り越えられて凄いです、、
    未知の世界すぎます😂😂

• 6月9日
ママリ

陣痛がきてから4時間半で出てきたので、初産にしては早い方かなと思います。

ストレッチなどはしておらず、体は柔らかくなかったですが、ずっとキックボクシングをしていたので体力と腹筋がありました。最後、お腹の力で赤ちゃんを押し出さないといけませんが、その場面で私の腹筋がいい働きをしれくれました🫡助産師さんからめちゃくちゃ褒められた記憶があります(笑)

痛みも多分人より強い方かなと思いますが、陣痛はそれでも人生で経験したどんな痛みより遥かに痛かったです。(安心させたいところですが、嘘つけないので正直ベースです💧)

叫びまくり、大袈裟でなく、本気で「死ぬー!」と思いました。

• ママリ

ママリ

やはり痛いですよね、、動画とか見てもほんとにみなさん痛そうで自然と涙出てきました笑笑

• 6月9日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

1人目は破水と陣痛かも?って痛みが同時に来て2時間で産まれました!病院着いて分娩台のぼってからは20〜30分でした🙌🏻
2人目は破水先にしたので病院に入院することになりましたが、それが決まってから20分後に陣痛かも?って感じの痛みが来て1時間で産まれました🙌🏻

1人目は切迫の可能性があったのでひたすら安静にしてて、2人目は骨盤が痛すぎて歩けなかったので同様に安静にしてました!
私の母は4日間かかったと言っていたので体質なのかな?と😅

ちなみに体はめちゃくちゃ硬いです(笑)
陣痛は思った以上にむしろ痛いです😅周りの方よりは早いかもしれませんがそれでも死ぬかと思いました😂

はじめてのママリ🔰

母が1人目1時間切ってて、2人目40分、3人目20分で産んでます!

安産体型で骨盤が広い人はやっぱり赤ちゃんも出て来やすいって言われたって言ってました✨
おしりが大きい感じです🍑

よち

骨盤大きくて安産型と病院でも言われました🙋‍♀️誘発でしたが陣痛ついて(微弱陣痛)8時間くらいで産んでます。1人目は体固くて筋肉痛なりました🥺

産むのに股広げるのが体硬いと辛いので、2人目以降は臨月なったら股関節柔らかくするストレッチをしていました😊おかげで2人目以降は産後の辛さは激減です

はじめてのママリ🔰

1人目の出産が17歳の時だったので若かったからかなと思ってますが1時間半でした!