※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなん
妊活

顕微授精で第一子妊娠中。2つの凍結胚あり。2人目移植検討中。旦那の精索静脈瘤治療、手術を検討中。アドバイス求む。

精索静脈瘤について。

現在、顕微授精で第一子を妊娠中です。
旦那の性液検査をした際に運動率、濃度が悪く顕微授精を勧められ、一気にステップアップをし1度目の顕微授精で授かることが出来ました。
残り初期胚、胚盤胞1つずつ計2つ凍結しています。
夫婦共に子どもは2.3人望んでいるので、2人目以降もまずは残りの胚移植をしようと思っていますが、グレードがそこまでそこまで良くないので、上手くいくか不安もあります。

私の考えとしては上手くいかなかった場合を想定し、妊娠中の時間がある今、旦那の精索静脈瘤の治療、手術をし少しでも改善しておくべきなのかな?と思っています。
今のうちに治療をするか、無治療のまま過ごすか、、、
旦那は40代のため、2.3人望むにはのんびりしていられないな〜と焦りがあります💦

旦那様が精索静脈瘤の手術をした方、同じような境遇の方、
男性不妊で2人目を希望している方、などなど
いらっしゃったらアドバイスお願いいたします!
 
1度目でお腹の子が来てくれたこと、凍結胚が残っていること、とても贅沢な悩みだとは自覚しております。
お手柔らかにお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が第一子妊娠前に精索静脈瘤の手術をしました!
なかなか妊娠できず調べてもらったところ左がグレード3だった為、費用は高いが再発率が低いという手術をしてる銀座にあるクリニックで手術しました。
結果、術後に妊活再開して2周期目で妊娠しました!
そして現在、まさかの1回1発で第二子妊娠中です😳笑

費用は高かったですが、わたしたちは精索静脈瘤の手術して良かったねと話してます。
2人目3人目望んでいるなら今のうちに精索静脈瘤の治療を進めても良いのではと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、今妊娠中とのことなので産まれるまでに手術の日程組めれば良いですが、出産予定日付近や産まれた後すぐだと大変かもです💦精索静脈瘤の手術後数日間は傷口痛そうにしていたので😅

    • 6月9日
  • やなん

    やなん

    コメントありがとうございます♪
    やはり、治療する事がベストですよね💦
    私的にも旦那の体が心配という点もあり治療をして欲しいのですが、なかなか乗り気ではないようで、、、😰
    (凍結してるのが2つあるから大丈夫でしょ〜)という何とも楽観的な考えもあり、温度差を感じてしまいます💦笑

    タイミングを見てじわじわと治療を勧めていきたいと思います!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

夫も精索静脈瘤の手術をする前は、運動率・濃度の数値が悪く、顕微しか無理だと言われていました😰

ですが、手術をした2ヶ月後に人工授精で授かることができました✨
費用は日帰り手術で、初診料や術前検査など全て合わせても48000円程でした🙆‍♀️

凍結胚が残っているとのことですが、時間のある今のうちに治療するのもオススメです😌✨