※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

写真の保存容量がいっぱいで追加の支払いに月々どれかになります。した…

写真の保存容量がいっぱいで追加の支払いに月々どれかになります。した二つはなんのことかわからず、クレジットにするしかないんですが、安全なんでしょうか?

コメント

ママリ

Google社を信用するかどうか、ですよね。

多くの人がカードを登録しているはずですし、一般的な認識では安全なのだと思います。

過去に情報漏洩を起こしてますけどね…どこの会社にもそのリスクはあるので。

• 4ママ

4ママ

どれがいいのでしょうか?カード追加が一般的ですかね?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

カードが一般的だと思います。

私はiPhoneなので、同じ要領でAppleに毎月カードで追加容量を払ってます。

• 6月9日
  • 4ママ

4ママ

私もiPhoneです!カードでやってみます。もし携帯を解約とかしたら、どうするのでしょうか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

iPhoneをお使いで、iCloudではなく、Googleドライブに写真を保存しているのですか?

Googleドライブはスマホを変えても、パソコンでもどこからでも使えますよ。

• 6月9日
  • 4ママ

4ママ

それがよくわかっていません…自分がi cloudなのかgoogleドライブなのか…

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

通常、iPhoneで取った写真はiCloudに同期されていると思うのですが…
    2つのクラウドにログインして、一度中身を見てみた方がいいかもしれませんね。

もしかしたら、今はもう不要なファイルとかがあって、削除していけば容量に空きができるかもしれませんし、iCloudとGoogleドライブの両方に同じ写真を保存しておく必要はないので、中身が同じようなのであれば、どちらかに一本化した方が良いかと思います。

• 6月9日
  • 4ママ

4ママ

iCloudに同期されていますね…
    googleドライブにも同じ写真が保存されていそうです。
    もう四年以上つかってる携帯なのでいっぱいなのかもしれませんが、両方に同じ写真はいらないですが、別々に保存していく方法がよくわからなくて…

• 6月9日