※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

鹿児島市のあかつきARTクリニックで体外受精した方への質問です。採卵や移植の手順、妊娠判定、妊娠した場合の対応について知りたいです。自家用車通院や早めの産院通院が可能かも気になります。

鹿児島市、あかつきARTクリニックで体外受精し授かれた方いませんか?
色々お聞きしたいです。

•採卵は静脈麻酔できるか?(できないと思ってましたが、同意書の麻酔を選ぶ欄に、静脈麻酔の項目がありました。)

•採卵の日は何時に帰れたか。自家用車通院はOK?

•移植も朝イチなのか。何時に帰れたか。

•妊娠判定は何日目か。

•妊娠した場合の卒業は何週か。(1人目の時に重症妊娠悪阻で7週〜点滴、8週〜入院だったので早めに自宅近くの産院に行っときたいけど可能か。)
病院までちょっと遠いので、娘の時の感じだと6週後半過ぎたら通えない気がしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あかつきARTで2人妊娠しました❣️

静脈麻酔については私は局所麻酔一択だったので申し訳ないですが分からないです😣

採卵は朝一で、10時過ぎには帰れましたよ😊ただ、静脈麻酔をしたら長くなると思います💦
あとは、自家用車通院可能でした😌これも、静脈麻酔だと制限がかかる恐れがあります💦

移植は昼一でした❣️速攻で終わって帰りました🙄

妊娠判定は私は仕事の都合で11日後でした😣本来は10日とかだった気がしますが、正確に覚えておらずすみません😖😖😖

そして、卒業は移植から5週間後です😣妊娠8週前後で卒業という形だったと思います❗️

曖昧なところが多くてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植後も毎週1回(計4回)通いましたよ!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    局所一択だったんですね💔
    そして局所なら10時にかえれるんですね😳
    そして移植は朝じゃないんですね!

子どもをいつもキッズルーム使ってて、採卵移植の日は流石にどこか預けていかないとダメだよね…と思いながら、朝早すぎてりぼん館もあいてないしどうしよー😭と思ってました。
    採卵だけで移植の日は昼間なら、よかったです!採卵なら毎月じゃないですものね🫶そのぐらいなら夫に休んでもらえそうです☺️

• 6月10日
あ~ちゃん

二人妊娠しました。上の方が言ってる通りです。妊娠判定は10日目でした。移植後は、通院多いです。
卒業は9週~10週でした。紹介状書いてもらってから産院行きました。毎回採血です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり局所麻酔なんですね🥲
    毎回採血なんですね😱たまにすんごい痛い方いるので嫌なんですよね😂
    ステップアップしてもタイミングと通院頻度は変わらないと言われましたが、やっぱ増えますよね😂
    詳しい説明とかなくサラーっと始まる感じなので色々不安で💦
    ありがとうございます!

• 6月10日