※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入り初めての戌の日、安産祈願を考えています。体調は悪くないが、お腹の張りが気になり、検診予約をしました。安産祈願のタイミングについて相談中です。

今日、安定期に入って初めての戌の日
ということもあり安産祈願を計画しています!
距離的には家から車で40分ほどの距離です。

ただ、体調は悪い訳では無いのですが
2日前の仕事後から少しお腹の張りが気になり、
昨日は軽い買い物と掃除以外ゆっくりしていました。

今朝は張っている感じはしないのですが
寝起きらなぜか左の骨盤上あたりだけが
キューっとつっぱった感じがしていて
起きていたら落ち着いてきた感じがします🙄🙄

赤ちゃんは今朝からポコポコ元気そうですが
明日も一応仕事の予定があるし、
病院に行かなくて後悔するのも嫌なので
今日の夕方に検診予約をしました!

今まで検診でなにか指摘されたり
切迫の診断を受けたこともないのですが
皆さんなら今日の安産祈願どうしますか?

次の戌の日だと夫と予定が合わないのと
自分も仕事があるので行けなそうで
今月の戌の日では無い日にするか
来月の戌の日になりそうです🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願くらいなら歩き回る訳でもないので行きます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安産祈願なら大丈夫ですかね🥲?
    初めての妊娠で不安になってしまって💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご祈祷うけるくらいなので負担かかりませんよ😳
    張りも10~20分ごと何時間も続くようなのでなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺️
    張ったら止まって休むといいです!
    色々心配になるとは思いますが子宮も赤ちゃんも思ったより強いです🤣(笑)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直まだ張ってるって感覚がイマイチで、少し痛みがあるしお腹も硬い気がする!って感じなんです😂
    もしまた痛みを感じたら休むようにします💦
    胎動も心做しか弱く感じたり、赤ちゃんより私のメンタルが弱すぎて😩笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ胎動もしっかり感じる時期じゃないので心配になりますよね🥺
    心配しすぎてストレスになると疲れちゃうので、無理なさらず🫣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに感じる胎動に安心します笑
    私が心配性すぎて赤ちゃんも疲れてそうですよね💦笑
    ありがとうございます🥹🙌🏻

    • 6月9日
ままり

今は体調大丈夫でしょうか☺️?
胎動も感じられて、体調も良さそうであれば、私なら安産祈願行きます。
ただ少しでも不安があれば、来月の戌の日でも良いと思います!

私も安定期あたりで、右の骨盤付近にキューっと突っ張った感じがありました。先生からは、子宮がどんどん大きくなっていくので伸びている痛みでしょうとの事でした!私はそこをさすっているとマシになりました。
早く痛みが軽減されると良いですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりも落ち着いていて、お腹もそこまで硬いと感じないので大丈夫かなとは思っています!
    一応検診予約もしたから行っても大丈夫かなあと思うのですが一応皆さんの意見を参考にしたくて😂

    骨盤あたりの張った感じも少しずつ良くなってきました!
    寝ていて同じ姿勢が続いて負担が かかったのでしょうか💦
    少しでもいつもと違う痛みがあると心配になるので良くなるといいです🥹ありがとうございます!

    • 6月9日