※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

明日の受診で流産の可能性が心配。産院に相談し、立ち仕事の安定も考えるべきです。

まだ妊娠初期で1度しか受診しておらず
赤ちゃんの姿も見えていません。
明日6週5日で受診予定です。

ずっとあった悪阻が2日間ぱたりとなくなりました。
調べると流産の可能性と出てきました
産院に電話した方がいいですか?
立ち仕事なので不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なら病院で診てもらいましょう☺️
何も無ければ不安も消えるし、何かあるなら早めに受診できてよかったーってなるし。

心も体も変化の激しい時期ですよね。お体大切になさってください。お大事に☺️

ママリ

流産の可能性は無いと言えませんが、つわりは波があるのが普通だと思います。7週ごろ1週間丸々つわりが無く、もう終わったのかなと思ってたら、翌週から戻ってきて、今たぶんピークです😭しんどいです💦

今日と明日であれば、病院でできることもあまり変わらないでしょうから、明日を待ってはどうでしょうか。

私も心拍確認前につわりが終了してしまって(本当にそのまま終わりました)
かなり心配してましたがなんとか心拍確認できました!現在32wまで育ってくれてます。

心配ですよね💦
病院に聞いて📞早めに受診された方がnamiさんも安心できるかと思います😊
お大事にしてくださいね!

のりりん

5週からあった、ムカムカ程度の吐き気が6週後半からの1週間パタっと無くなりました。
その後8週入った頃に、とんでもない吐き悪阻が始まりました。

明日受診予定ということなので、1日早くても、診てもらえると思います。まず、病院に連絡とって、受診を今日にずらせるか聞いてみてはどうでしょうか?
お大事にしてくださいね☆

nami

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️お返事が遅くなりすみません💦一斉のお返事にさせてください。
予約していた日に行き、無事心拍確認できました!不安でどうしようもないですが、赤ちゃん信じて待とうと思います👶