※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目は普通分娩でしたが、今日が予定日で前駆陣痛もない。痛みを知っているからこそ怖いです。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

2人目陣痛&出産が怖いです😭
質問ではなくてすみません💦

1人目は大きめベビーで普通分娩(誘発分娩)で生みました。
今2人目妊娠中で、今日が出産予定日です!
前駆陣痛もないです💦
1人目の時は何とかなるでしょ精神で割とどっしり構えていたのですが、2人目は痛みを知ってるからこそ怖いです💦

お腹がもう苦しいので早く生みたいし、妊娠してる以上は出産しないといけないのですが…😱

あの痛いのがもう一回か〜って夜中にふと考えると、急になんとも言えない恐怖に襲われます💦
励ましの言葉を頂けると嬉しいです😵

コメント

なな

はじめまして。
私も1週間前に2人目出産しました。予定日の3日前の出産となりましたが、予定日までの1週間、身体はしんどいから早くうみたいけど、怖いって気持ちでまだ出てこないで〜って思ったり。

女の人しか耐えられないという、痛みですが、リラックスして産むと経産婦の場合比較的早く出てくるみたいなので、怖いとは思いますが頑張ってください!!
母子ともに無事である事を願っています🥰😍🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉✨
    上の子見ながらだと、遊びに付き合ったりで大変ですよね💦

ありがとうございます…!
    もし陣痛が来たらとにかく呼吸を意識して頑張ります…!!😭✨

• 6月9日
  • なな

なな

はじめてのママリ🔰さん

• 6月10日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    上のお子さんとの期間どれくらい空いてるかにもよるらしいんですが、そこまで離れてないと子宮口の開きが柔らかいらしく、比較的早くそして、痛みも少ないらしいです。
    ただ経産婦だと後陣痛、強いらしいのでお薬もらってください☆☆産んだ後は薬飲めるのでそこは痛み耐えなくて良いのが救いでした😊

• 6月10日
はるママ

大丈夫です🙆‍♀️痛いのなんて、一生生きているうちのほんの数時間ですよ😂その他の時間は痛みのない楽しいな時間なはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!✨
    たしかに!😳一生の中でほんの数時間!
    どんなに長くても3日で終わる…!頑張ります…!!💪✨

• 6月9日
なにぬ

1人目は12時間かかりましたが2人目は病院着いて40分で生まれてきました!2人目の方が全然楽だったのでそうなることを願いましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳✨
    1人目が14時間かかったので希望が持てました!!
    呼吸を意識してとにかく頑張ります💪✨
    コメントありがとうございました!

• 6月9日
coco

1人目2日かかって本当にやばかったですが、2人目は早かったし痛いのも我慢できましたよ!笑
本当に痛いのか出てくる10分間くらいでした!😩

怖いですよね💦わかります!
でも、絶対大丈夫ですよぉ✨
産道つくってくれてますから👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふ、2日間…!!
    でも2人目がそんなに早かったの凄いですね!😳✨

励ましのコメントありがとうございます…!😭✨
    赤ちゃん信じて頑張ります!!✨

• 6月9日