※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

卵管造影後の流産経験者の妊娠体験について聞きたいです。妊活が難しく落ち込んでいます。

卵管造影検査後の妊娠、流産について

一年の自己タイミング、半年の病院でタイミングで授からず4月の頭に卵管造影検査を受けました。
その直後の排卵で初の陽性を見ることが出来たのですが、初診で胎嚢が小さいと言われ2週間後の検診で繋留流産となりました。
自然排出をと思っていたのですが、悪阻も重く2週間後に手術を受け現在に至ります。

卵管造影後に流産された方でその後、妊娠された方のお話しが聞きたいです。

辛い検査を乗り越え、ゴールデンタイムと意気込んでいただけに暫く妊活も出来ないため落ち込んでいます。

コメント

maple

卵管子宮造影検査は痛いですし、ゴールデンタイムと聞くのでそれで流産は本当に辛いですよね💦

卵管造影直後の妊娠ではないのですが、私も7年前初めての妊娠は9週で双子を稽留流産していて、次は2年前に後期流産(死産)を経験しました。
初期流産の時は同じく手術で、後期流産は分娩で産んだのでほんとメンタルやられました。

私は年齢のこともあり、死産後本当はメンタルが少し落ち着いてからの妊活が良かったのかもですが、生理3回見送ってから始めました。

でもストレスからか中々妊娠せず早めに人工授精に切り替えて4回目で妊娠に至りました。
(過去2回は自然妊娠です。)
人工授精に切り替えたと同時に不妊鍼灸にも通いそこで自立神経を整えられたからか、卵胞の形もまんまると綺麗になりました。

また妊娠した後も流産率を少しでも下げるために初期は毎週通いました。その後も臨月まで2週間に1回通って出産までいけました😌

卵管造影も2回経験しているので直後ではないですがコメントさせていただきました。
長々とすみません💦

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😊
    壮絶な経験をされたんですね…
    まだまだ自分なんて大したことないなって思いました。
    自分はまだ若い方だと思いますが、結婚から3年経過するまでにはと思っていたので、今回の流産はほんとにショックでした。
    mapleさんは、最近出産されたんですね!
    おめでとうございます💗
    私も諦めず、前向きに妊活頑張ります!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
まさに卵管造影検査→稽留流産→妊娠(今現在)
経験しております。

2021年8月頃 卵管造影検査
その年の11月 検査薬で陽性

卵管が詰まってたみたいだから体外受精かな?とか言われ落ち込んでましたが、意外とすぐ妊娠!ゴールデンタイムすごい!ってなってましたが
12月に流産の手術( ; ; )忘れもしません。なんで私。すごく悲しかったです。

しかも卵管つまってるとか言われた。結婚後すぐ妊活開始して、はじめての妊娠(1年かかった)

あと3年経ったら30歳になるからその時に子供まだ欲しいって思ってたら不妊治療しようとゆう気持ちでした。
排卵日とかなにも考えず過ごしてました、、

なにも考えずいたら
2023年1月に検査薬陽性。

びっくりで、夢かと思いました。生理予定日も気にせずにいたくらいでした。
何も考えず、、とゆうのが本当に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えずにとゆうのが本当に難しいことですが、、
    当時はもう妊活に疲れて子供いない未来まで考えてたレベルでした( ; ; )
    妊娠て奇跡なんだなと本当に思います。

頑張りすぎずに日々を過ごしてください。きっと可愛い赤ちゃんがきてくれます。
    今は心身ともに休めてください。

(途中で文が切れてしまいすみません💦)

• 6月15日
  • きょん

きょん

お返事遅くなりすみません💦
    同じような経験を教えてお話しして頂きありがとうございます。
    気が焦るばかりですが、気長にゆったりと過ごし、お腹に戻ってきてくれるのを待とうと思います。
    貴方様に元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています。

• 6月17日