※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

子宮の戻りについて、悪露がなかなかなくならず心配です。子宮収縮の薬を処方されましたが、効果が出るまで不安です。1ヶ月検診までに改善するでしょうか。

子宮の戻りが悪かった方、どれくらいで悪露無くなりましたか??
もうすぐ1ヶ月検診ですが、先週別件で病院に行った際に、子宮の戻りが遅いねぇ…と言われて子宮収縮の薬を処方されました💦
悪露も増えてはいませんが、減りもせず…
いつまで続くんだろう…

コメント

トトロ

私も1ヶ月検診で子宮収縮の薬処方されました!
そのまた1ヶ月後に来てくださいとのことで受診したらもう大丈夫と言われました😆!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね💡
    トータルどれくらい悪露出てましたか?
    あと1ヶ月検診の時と、再受診された時とでは体調とかお腹の具合?とか変化ありましたか??

    • 6月9日
  • トトロ

    トトロ

    私の場合退院してから
    全然出た感じがなく
    薬飲んでもおりものシートにちょびちょび着く程度で、
    ふとした瞬間に沢山でたり!

    一ヶ月検診、再受診のときの
    体調は普段通りでお腹も変化なかったです‼️

    それまで
    悪露 溜まる とか検索魔になってました😂!

    • 6月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます✨
    私も今検索魔になってました 笑
    近々1ヶ月検診なので、1度聞いてみます!

    • 6月12日
ゆん。

多分子宮の戻り悪かったです😅母乳をあまりあげてなかったのもあると思うんですが、娘の時も今回息子の時も戻りが悪く娘の時はみぃちゃんさんがもらったお薬みたいなのを退院時に処方されました!息子の時は1ヶ月検診の時もまだ悪露は出てました!そこから1.2週間でやっと終わった感じです!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    戻りが悪いと悪露も続くんですね💦
    悪露が出ていた時と終わった後で、何か体調とかお腹の出具合、痛みなど変化ありましたか??

    • 6月9日
  • ゆん。

    ゆん。


    悪露が出てる時と終わった時は特に何も変化なかったですが、私は娘の時も息子の時もすぐミルク育児にしたので生理が1ヶ月とかで来たんですが産後初めての時の生理は生理痛と排卵痛が酷いのと生理の期間が無駄に長いです🤦‍♀️元々排卵痛も生理痛も全くない体質なのでこれが毎回地味にしんどいです、、、

    • 6月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うわぁ…私も元々生理痛とは無縁だったので、ちょっとドキドキ…
    それってこれからも痛むんですかね😭

    • 6月12日
  • ゆん。

    ゆん。

    私は生理再開してから1.2回ぐらいだけ生理痛がありましたがそれ以降は出産前と同じ様に何もなくなりました😂😂

    今回の出産後はまだ生理が再開して一回しか来ていないのでわかりませんが、、、

    • 6月12日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!今回も同じように無くなると良いですね😭
    最初の生理、覚悟しておきます💦

    • 6月17日
ままり

子宮の戻りが悪く、1ヶ月検診で悪露掻破しました。
その1ヶ月後(産後2ヶ月)のときにはもう大丈夫だね〜って言われたのでその頃には落ち着いてたと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    悪露…なんと読みますか?すいません💦
    2ヶ月弱かかったんですね😱

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、掻爬(ソウハ)です💦字違ってました💦
    子宮の中身を掻き出す処置です😳悪露は出が悪くて茶褐色の生理終わりかけみたいのが少量ずつダラダラ出てました!

    • 6月12日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あ!私もこの前それされました!
    あれは掻爬と言うんですね…
    私も結局今だにちょろちょろ出ているので、なんだかんだ2ヶ月までは続きそうです…😭
    痛みも続きましたか?

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    処置めちゃくちゃ痛いですよね?!😭😭😭
    わたしは特に悪露が続いている間の痛みは気になりませんでした!

    • 6月17日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    何も言われず始まったので、激痛でビックリしました笑笑
    しかも何回もされるから、え、まだ続くの!?と…😱

    そうなんですね💡

    • 6月17日