※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳が続いていますが、元気で熱もなく様子を見ています。最近咳が増えて心配です。この状態で病院に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月です。
2週間くらい前からたまに乾いた咳をしていて、エアコンつけ出したからかなーと思って様子を見ていました。
機嫌がよく熱もなくミルクも飲めており、鼻水も出てません。
ですが、昨日から咳の頻度が高くなりました。
機嫌がいい、熱もなし、ミルク飲んでる、鼻水出てない
これは変わりません。

風邪の引き始めかなと心配になっています。

皆さんならこの状態なら病院は行かずもう少し様子を見ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もなく食欲もあるならもう少し様子見ます🙌🏻

みん

私も同じ様な状況で悩んでいます😅
病院行って、
逆に移ったりしてもヤダな😖
と思いつつも、
土日挟むしな、、、
と受診するしないが行ったり来たりしてます笑
回答じゃなくてゴメンなさい🙇‍♂️💦

S*i

エアコン掃除しましたか?

エアコンからのカビやホコリなどが原因かかもしれない…