※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんがハイチェアで座らせると前かがみになり、バウンサーを使うべきか悩んでいます。


まもなく生後6か月です

離乳食を食べさせる際、今まではバウンサーだったのですが最近ハイチェアを買いました。ストッケトリップです!

まだ1人でお座りが出来ないからか、座らせるとベルトをしても前屈みになってしまいます。

しっかりおすわりができるようになるまでは、バウンサーを使用した方がよいのでしょうか🤔、、、

コメント

sari

【訂正】ストッケ トリップトラップです

はじめてのママリ🔰

うちもトリップトラップ買いました!
でもまだお座りできないのでバウンサーです。
腰座り前から無理に座らせると、骨とか歪む可能性もあるのでやめといた方がいいです!
気長に待ちましょう😭

はじめてのママリ🔰

私もトリップトラップです!
7.8ヶ月から使い始めました🤍
それまではバンボです😊

ななこ

どれくらいの体幹があるのかわかりませんが、タオルとかクッション使って座れるならそれでも良いと思います😊
うちもトリップトラップで生後5ヶ月にクッションとタオル使って姿勢を整えて使用していました!