※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアについてです!20代半ばになり、ポツポツシミが出てきたのと、…

スキンケアについてです!

20代半ばになり、ポツポツシミが出てきたのと、たるみ毛穴が少し出てきました😢
ニキビはあまりできません。

今までスキンケアというものをほぼしたことがなく、たまに夜にハトムギ化粧水を塗るくらいでしたが、朝はクレアスの化粧水にメラノCCのジェル。
夜は極潤の化粧水、イニスフリーのレチノール、極潤の乳液をつけるようになりました。
急に全て始めたわけではなく時間をかけて慣らしていきました。

ですが、ポツポツニキビができてしまったりしたので全て辞めてまたハトムギ化粧水のみにしてみると肌がキレイに戻りました。

こういう場合ってこのままハトムギ化粧水だけでいけばいいのか…
でも、シミや毛穴対策もしたいです😰

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水だけでは蒸発してしまうので、それに蓋をする役目が乳液です。
できればセットで使うのがおすすめです。
IHADAは成分も良く、化粧水、乳液、クリームがあるのでおすすめですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合肌かオイリー肌で、今からの季節に乳液を塗ると必ずニキビができてしまいます😰
    めちゃくちゃ薄く塗ってもできました…
    イハダ、近くのドラッグストアに売っていたので詳しく見てみます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

化粧水だけじゃ蒸発するので意味ないですね。

ハトムギは乳液もあるのでそれも使ってみては?

あとシミは消えないのでもう隠すしかないですし、たるみ毛穴も表情筋の筋トレか美容皮膚科でリフトアップとかヒアルとかしかないので、改善というよりこれ以上ひどくならないようにしていくしかないですね

積み重ねなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳液は塗ったら必ずニキビができてしまって😰
    以前はハトムギのジェル使っていたので買い直します!

これからシミを増やさないとか、たるませないとかのスキンケアもないのでしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら皮膚科がいいですよ。
    保湿剤や親水クリーム処方してもらえます。
    市販の乳液では荒れてしまって保湿ができないと相談してください。

ジェルも蓋はできないのでそれだけ塗っても乾きます。

シミ増やさない→太陽に当たらない、日焼け止めこまめに塗る

たるませない→フェイスマッサージ、表情筋の筋トレ、ポニーテールなど頭皮を引っ張りすぎない

ですかね

• 6月9日