※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが人見知り始まっているか心配。眠たい時やご機嫌が悪い時に泣くことはあるが、両親以外の大人とも過ごせる様子。保育園では嬉しそう。後追いや人見知りは少しでもあると安心するが、現時点ではほとんどない。

生後8ヶ月になりました。
皆さんのお子さんは人見知り始まってますか?
うちは全然なくニコニコしてます😅
私の母に半日見てもらった事がありますが、全然大丈夫。(母に慣れているわけではないと思います)
少し眠かったりご機嫌斜めの時に近くにいた大人が見えなくなると、泣いたりするようになりましたが、それが両親じゃなくても大丈夫そうな感じです。
保育園にお迎えに行くと嬉しそうにはしてくれますが。。
後追いとか人見知りとか、多少はあってくれた方が安心するけどないのかなあ〜

コメント

はるな

次男はずっと人見知りないです😃

• 🎖🎖

🎖🎖

すごいです!ずーっとない子もいるんですねやはり☺️

• 6月8日
みあ

初めて会う人にたまーに短時間警戒するぐらいで、泣いたりめちゃくちゃ嫌がったりもなくです🤔
保育園も初日からどの先生にも笑顔でした🙄

• 🎖🎖

🎖🎖

上の子は男の人にこの時期人見知りするようになったのですが、下の子は何もなく😂
    保育園泣かれるのがセオリーと思いますよね!笑

• 6月8日
ママリ

上の子はこの時期人見知り始まってましたが、下の子は今のところ人見知りしないです😊
話しかけてくれる人には誰にでもニコニコしてます✨
後追いはここ1日、2日で始まったかな〜という感じです💦

• 🎖🎖

🎖🎖

人見知りはないけどママと離れたくない感じですかね😊
    もうはいはいしますか?
    うちはまだずり這いなどしなくて😅😅

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

構ってくれる人みんな好きだけどやっぱりママが1番って感じですかね☺️
    はいはいはまだしないですがよく四つん這いになって体ユラユラさせてます🤣ずり這いはします!

• 6月8日
  • 🎖🎖

🎖🎖

ママって分かってるなら安心しますよね☺️
    ずり這いするんですね〜❤️うちは腹ばい回転止まりです😂

• 6月14日
ゆり

7ヶ月頃から人見知り始まりました!
比較的、男性には泣きます。女性は見てるのは平気、触るや抱っこは泣くこともありって感じです🥲︎
義父には何故か5ヶ月頃から顔を見るだけでギャン泣きでした💦(月1位でしか会わないため慣れるまで3ヶ月ほどかかりました)

人見知りあった方が安心する気持ちもありますが、せっかく声かけてくれた人にギャン泣きしちゃうのは心苦しくもあります。。

• 🎖🎖

🎖🎖

男性に泣くのありますよね!
    なんかやっぱり柔らかい女性じゃないと怖かったりするんでしょうかね?😌
    上の子は半年くらいから、男の人とじいちゃん、ひいじいばああたりに号泣するようになりました笑

• 6月14日
1児のMaMa💙

来週で9ヶ月になりますがほとんど人見知りなかったです😅

ほんっっっとに初めて会った人にはちょっと涙ぐむくらいです😂
いつになったら人見知りするんだー🥹と日々思ってます😉

• 🎖🎖

🎖🎖

ない子は無いって言いますよね!
    多少はあるんですね!😙😙

• 6月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ちょっとは人見知りしてよ〜って思いました🤣

• 6月14日
引き継ぎ忘れ

7か月辺りで人見知りがピークで、今はほぼおさまりました💡
常にではないですが、今は後追い中です💡
上の子達も人見知り期間はまちまちだった気がします。
する子はするししない子はしないって思っていたら良いと思います☺️

• 🎖🎖

🎖🎖

人見知り期間早かったんですね!😉
    ありがとうございます!ほんとそうですよね!

• 6月14日
nana

うちは人見知りも後追いもしまくってます😅
人見知りは早くて、毎月遊びに行ってる叔母の家に5ヶ月くらいから急に泣き出すようになりましたね💦
用事で1時間預けたこともあったけどその間ずっと泣きっぱなし😭 慣れてくれるように伯母の家にはよく遊びに行ってるけど、最初はやっぱり泣きますね💦

• 🎖🎖

🎖🎖

預けたり出来ないとかって支障が出てくると収まってほしい〜と思いますよね🥹可愛いですけどね☺️

• 6月14日
しりり

8ヵ月の次男が人見知り、後追いします。先月私の病院で急きょ実家に預けたときはずっと大泣きして大変だったようです💦
長男は人見知りありませんでしたが、そのまま社交的な子に育っていますよ☺️うちは一時実家に居候していたのですが、その時は伯母(私の双子の姉です)に後追いしてました😅私には後追いしないのに…
あっても大変ですが、ないのも心配ですよね💦

• 🎖🎖

🎖🎖

全然ないと少し心配ですよね😅
    誰にでも可愛がってもらえて良いですけどね!なんかちゃんと分かってるのかなー?とか心配になっちゃいます🥲

• 6月14日