※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
お仕事

事務のパートに採用されたが、前任者が早く辞めた理由が社長の気まぐれや物忘れだと聞き、不安になっている。でも、自分は3時間のパートなので、業務に集中できると思う。同じような経験の方いますか?

事務のパートの面接に行き、採用されましたが、不安があります。

事務のパート面接に行き、その場で採用されました。
ただその後に現在働かれている事務の方に挨拶に行ったとき、本当にいいんですか?!大丈夫?まだやり直せれるよ!などと言われました。
そこで働いた事務さんは長く続かなかったようで、その方も今月での退職のようです。

原因は社長の気分屋、物忘れなどです。

正直私はフルではなく3時間のみのパートなので、社長の気分に付き合う暇はなく、ひたすら時間内の業務に向き合うことになると思いますし、大丈夫だろうと思いますが、
なんだか最初からそう言われるとやっぱり不安です。
みなさんこんな経験ありますか?

コメント

たぬ

そんな事周りに言われる程ヤバい所なら私は辞退します💦ワンマンは大変です。。

• リボン

リボン

え!そうなんですね!
    私はだいぶ呑気にしてしまっていました。いまのパートが体力勝負で時給と見合っていなくて、、辛くて。なので
    こちらの条件を満たせばどこでも!っていう考えもありました!
    ワンマンなところで働いたことなかったんですが、大変なんですね。。💦💦💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

以前、先輩がここ、新しい人入ってもすぐ辞めちゃうから…とポロっと言われたんですが
あとで、納得しました😅
私もすぐ辞めました💦

• リボン

リボン

えー!
    差し支えなければどんなことがあったんですか?少し教えていただけると嬉しいです。。。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院だったんですが、院長の嫁(受付の手伝いしてる)が性格キツくて😅
    嫌味ったらしいし、すぐ怒り口調になるし…
    最終的にその嫁が気に食わないとクビになるっぽかったです😅

• 6月8日

退会ユーザー

横からすみません‼️

私の会社も、社長の奥さんがなかなか厄介な存在です🌀かなり似たようなところがあります
    私は長く勤めてるおかげ(?)なのか、心臓に毛が生えたようで、何言われても適当にスルーして耐えられるようになりましたけど、代表の妻が出てくる会社は結構大変な印象があります😂

• 6月9日
  • リボン

リボン

ありがとうございます!
    社長の奥さんが出てくるところは大変なんですね!確かに、言われてみれば社長よりもその妻のが同じ女性ですし、一緒に仕事するとかなり面倒なイメージです💦

今回採用もらったところは、社長、事務1人、現場の人が数人という小さな事務所です。いまフルで働いている事務さんが抜けるため、午前と午後の事務をそれぞれ募集してるようです。
    社長の奥さんはおそらく出てこないようですが、今度ちらっと聞いてみたいと思います。。。

本当に貴重なコメントありがとうございます!

• 6月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

とりあえず、けいかさんは続くかもしれないので一旦は働いてみては☺️

たしかにワンマンで気分屋、物忘れがあるならそれの尻拭いや、物忘れの八つ当たりなどあるかもしれませんが…

3時間ならあっという間に過ぎそうですし。
精神的に無理になったら辞めちゃえばいいですよ😉

• リボン

リボン

ありがとうございます!
    いま働いている製造のパートが本当に時給と見合ってなくて。。
    なので、私の条件を含めるととっても良い職場ではあるのですが、その社長がどれくらい気分屋なのかが、心配なところです。

そうなんです!
    その事務さんはフルなのでしんどいのかもしれませんが、3時間なので、銀行回りしてたら一日あっという間にすぎそうです!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

興味そそられますね🤣
気持ちの切り替えができる方なら大丈夫だと思います☺️

• リボン

リボン

ありがとうございます!
    本当に気持ちを切り替えていかないとですよね!こっちは気分とりにきてるわけじゃないので、ただただ業務をこなす!ってことだけ考えればなんとかできそうな気もしています!!

• 6月9日