※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の送迎で路駐問題。近所からクレームが出ている。相談しすぎか、心配。皆さんはどうしますか?

園に相談?はやりすぎですかね。。

通っている園は原則車での送迎が禁止で車で送迎する場合は近隣コインパーキングを利用するように案内されています。
しかし園の近くに路駐して送迎する方がいて近所からクレームが出ているそうです。(昨年から通い始めて何度も注意があり、一度車のナンバーまで控えられていたそうです。)

私は基本自転車で送迎してるのですが昨日園の門を出たら近所の方がじっとこちらを見ていました。
その近所の方というのが路駐しないでと注意されている箇所の目の前の家でおそらく車で送迎している人を見張ってるのかなーと思いました。(あくまで私の想像)
またその表情が結構怖くて…。
最近物騒なので路駐される怒りから子供に何か危害を加えられるのではないかと心配になりました💦

園に
・路駐のクレームを入れてる方はその家の方なのか
(個人情報?的な感じで答えてくれない気もしますが)
・もしそうならこちらを怖い顔を見ていた
・子供に危害を加えたりしないか心配
上記を相談?するのってやりすぎでしょうか…
正直被害妄想も入ってるなと自分でも思いますが子供が心配で…
路駐する方が悪いのは間違いですがほんと最近変な人多いので…。
皆さんならどうしますか?

コメント

はるな

私なら何も言いません。
自分は車使ってないんだし関係ないって思います😂
気になるなら自分からこんにちは!と挨拶しときます。
私は違いますよアピール笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    路駐やめてほしい→保育園なんてなくなれ→子どもに危害
    みたいな過激思想を想像してしまいましたがたしかにそうですね💦
    今回は怖すぎて挨拶できなかったですが次回は挨拶してみます😅

• 6月8日
mama.re

人確認はしてもいいと思います!この人であった場合路駐を見てるのかなって思えますが。万が一違う人で今後トラブルなどなにかしらを防ぐために、学校には、登園中にこちらを怖い顔で見てる方が居たんですが、住民の方ですかね?ってな感じでわたしなら聞いてみます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに違う場合、それはそれで何だろうって感じですよね💦

• 6月8日
⭐️

やりすぎかな?と思いました。
うちの園でもクレームよく入ると言ってましたが、ご近所の方からしたら本当迷惑だと思います。1台や2台ではなく、自分の家の前とかに路駐されたり、路駐することで危険になることもあるので、その怖い人は抑止力になる気が…(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分だったら家の前に路駐されるの嫌なので気持ちわかります💦
    たしかにあの威圧感は抑止力になりそうです…。

• 6月8日
(´・з・`)

なんかその感じだと主さんの考えで合ってると思います😅
見張ってそうですね😅

実際車使ってなくても、相談するくらいならしてもOKだと思いますよ!
ルール守れない路駐の人がいるから、そのご近所さんもピリピリしてると思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに、ピリピリしてる感じするので最近クレームどんな感じですか?って風に聞くくらいの方がいいかもですね💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私なら送迎時に人の確認は雑談程度にきくかなーと思います。