※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi_
家族・旦那

愚痴混じりです…私が子供と4月に帰省していた際に、旦那が住宅ローンが…

愚痴混じりです…

私が子供と4月に帰省していた際に、旦那が住宅ローンが通るか審査をして家を買うことを勝手に決めました。
この先、住む家だから相談くらいしてもいいのでは?って言うと、俺が金を払うからお前には関係ないって感じのことを言われました。
更に、とても意味のわからないことも発覚です。
住むエリア、内装、間取り、オプションつけるかってのを、なんでか義父が決めてるんです。
義両親と同居する予定は一切ありません。
不動産での話や手続き、契約を住む住人ではなく住まない義父がやってます。
旦那に何で義父が進めてるの?って聞いても、俺は仕事が忙しいから行ける日がないと…
呆れて言葉が出ませんでした。
また、旦那はオプションが何あるかって全く知らないみたいです。(嘘だと思いますが…)
義両親の子離れ、旦那の親離れが全くできていない事は前々から、わかってましたけど、流石にここまで来ると気持ち悪く思います。
マイホームって、ワクワクした気持ちで迎えるものだと思ってたのに、私からしたら他人の義父が決めた家に、この先住まないといけないと思うと、なんだか嫌な気でしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、意味不明すぎだし
発言も発言だし離婚案件だと思います。

• umi_

umi_

そうですよね。別件で何度か揉めて離婚したいこと言ってるんですが全く聞く耳持たずです…

• 6月8日

ママリではすぐ離婚した方がいいとすぐコメントが来るといいますが

流石に勝手にマイホーム購入、エリアや設備間取りも義親が決めてるなんて絶対離婚します😵

そんなところ住みたくないです💦てか、男が考えた間取りなんてめちゃくちゃだし家事のこと100%無視されてるので離婚案件です。

• umi_

umi_

離婚案件ですよね💦
    収納も少ないし、キッチンボードもオプションで付けてないし、共働きママではあるんですが旦那より家にいる時間が多いので少しは私の意見も取り入れた家にして欲しかったですね…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
俺が金を払うからお前には関係ないって…誰が住む家ですか?
それに旦那さんのお金だって、家族のお金ってことになりませんか?
家計から住宅ローンやそれに係るランニングコスト出すのに、関係ないはなくないです?
しかも義父も義父で意味不明です。
お嫁さんと決めて、とかそういう心遣いは無いんか?
間取りとか何でアンタが決めてんの😇… (よその義父にアンタとかすみません)
普通は家のことって夫婦で決めますよね、義親と同居予定でもないのに深く関わってくるのおかしいとしか思えません。
そんな家私なら絶対住みたくない。
気分悪いです。
すごく失礼ですけど、旦那さんも義父さんも頭おかしいと思います😇

• umi_

umi_

ですよね!親も親なら子も子で頭おかしいなって私も思います…
    義母は夫婦で話し合って決めなさいよって言ってたみたいなんですが、アホ2人にしてやられましたね〜

• 6月9日