※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を哺乳瓶で飲むのは問題ありません。時々ストローを試してみても良いですが、まだ慣れていないようです。哺乳瓶の卒業の仕方についてアドバイスをお願いします。

麦茶のあげ方について。
離乳食と同時に麦茶デビューさせましたが、
ストローマグだと全く飲みません。
アクアライトはストローでも飲めますが
麦茶だとストロー拒否します。
試しに哺乳瓶であげたら、ガブガブ飲みました😂

とりあえず暑いので水分優先で哺乳瓶であげていますが、
このまま哺乳瓶で飲ませててもいいのでしょうか?
時々ストロー試してたら飲むときが来るのでしょうか?
コップ飲みもスープで少し練習させてますが、
まだ哺乳瓶を飲むように舌を使って飲んでる感じで
うまく飲めません💦

昨日久しぶりにストローで麦茶あげてみましたが、
断固拒否でした😂その後すぐ哺乳瓶にしたら飲みました💦
ミルクは寝る前の1回飲んでいます🍼

まだまだ寝る前ミルクは卒業できそうにないですが、、
哺乳瓶の卒業の仕方教えてください🙏

コメント

こも🍑

歯並びや、虫歯リスクの観点から哺乳瓶は一歳までに卒業するのが良いらしいですね🥺

哺乳瓶は簡単に出てくるから、赤ちゃんにとって楽で、そっちを選んじゃう。
大好きなミルク、飲める子は牛乳なんかを、コップやストローマグで飲ませるように変えていって、麦茶や白湯も飲めるようにしていくのが良い
と保健師さんが言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶1歳までに卒業なんですね😳
    もうすぐ1歳なので徐々に哺乳瓶減らしていかないとですね💦
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月9日