※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
産婦人科・小児科

筑紫野市、太宰府市近郊で専門の小児科を探しています。5歳の娘が痰がらみの咳で悩んでおり、胸の音は問題ないが痰きり薬を続けても改善せず、喘息ではないと考えています。毎日の保育に支障が出るか心配です。

筑紫野市、太宰府市近郊で呼吸器系を専門にしっかり診ていただける小児科はご存知ありませんか?

5歳の娘は元々風邪をひくと痰がらみの咳がなかなか治らず、寝てる時に咳き込み嘔吐を繰り返します。
小児科受診時は胸の音は悪くないとのことで、咳 痰きり テープといつも同じ薬です。
飲みきってはもらいに行き、2週~1ヶ月近く飲んだり…
ゼコゼコしないので喘息ではないと思いますが…

仕事をしているため熱がなければ園に連れて行きますが、毎日行けるのか呼び出しがないかヒヤヒヤです。

西尾小児科、山田小児科、日高小児科、中島医院以外でお願いします。

コメント

しゃんしゃん

ご希望に沿った回答ではないのですが…
筑紫野、太宰府近郊では呼吸器系専門にしている小児科はないと思います💦
専門医での受診をご希望されるのであれば次に症状が出て、治りが悪かったら大きな病院に紹介状を書いてもらうのはどうでしょうか?
福大筑紫病院小児科には呼吸器専門医がいます😊(若くいい先生ですよ!)
もしくは、小郡市(と言っても市境にあるのでほぼ筑紫野市)のくどうこどもクリニックの先生は専門は小児循環器のようですが、数年前まで久留米大学病院や聖マリア病院で働いていて独立された方なのでより多くの症例を取り扱った経験があると思います💡さっぱりした方ですが、なんだか安心感がある先生です😊

• トカトカ

トカトカ

遅くなり申し訳ありません。
    ただ今 悪化中でして😢
    やはり専門にしている小児科はないですよね💦
    福大筑紫は発達の方で半年毎に受診しているのですが、風邪では何だか気が引けまして…

くどうこどもクリニックは前を通ったことしかないですが、いつも車がいっぱい停まっていますもんね‼️
    あまりに治らない、いつも風邪と言われ同じ薬を貰ってくるので旦那もセカンド・オピニオンを‼️って言ってるので機会があれば受診してみたいと思います✨
    ありがとうございました🙇

• 6月11日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

うちの子も筑紫病院に予防接種で月1通ってます!病気自体は他の病院に転院してみてもらっているので主治医という主治医がいないのですが、その時打ってくれる先生にここぞとばかりに色々相談しちゃってます😁
    かかりつけで◯◯と言われたのですが、ちょっと心配で〜と伝えると、専門の先生に電話で聞いてくれたりして大学病院としての見解を教えてくれたりします😄
    風邪だけで気が引けるのであれば、次の発達受診の際にちらっと聞いてみるのも手かと🤔

くどうこどもクリニック、予約が取りにくいのが難点ですが機会があればぜひ💡

下の方が言われているアレルギー専門医での相談ですが、ネットで小児 アレルギー専門医 と調べると専門医一覧が見れますよ!
    山田小児科以外で近くだと、下大利の松田小児科か筑紫駅前のみぞぐち小児科があります😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いている看護師です。その辺りの小児科は分からずですが、、。
小児アレルギー専門医を取られている先生がいるところで見てもらえると、喘息や呼吸器のことを専門的に勉強されているのでしっかり見てもらえると思います!ホームページとかの先生の紹介を見ると分かると思います✨
個人的にはおじいちゃん先生より、若めで最近まで大きい病院回られていた先生のいるところの方が知識が新しいので良いような気がします✨

• トカトカ

トカトカ

絶賛悪化中でして💦
    小児科で働かれてる看護師さんからのコメント、ありがたいです✨
    小児アレルギー専門医ですね❗
    探してみます‼️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お子さん錠剤は飲めますか?

小児科ではありませんが
もし錠剤が飲めるのなら
春日市のひろ内科オススメです
息子も咳が酷く長引くタイプで
小児科の薬では全然効かず
ひろ内科に行って
アレルギー検査などしてもらい
薬出してもらったら良くなりました🙆‍♀️!!

• トカトカ

トカトカ

まだ錠剤は飲めないです😭
    春日市のひろ内科ですね❗
    5歳なのでまだ診てもらえないかもしれないですが、調べてみます😊

• 6月11日