※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友とのランチで、車を乗せてもらう提案にモヤリ。自分からは言えないけど、歩いて3分の場所に停めてる。

仲良くしてるママ友と子連れでランチの約束をしました。
ラインでどこで合流しようかという話になり、
うちで合流する?と提案されました。
それに承諾したら、「うちの車は少し離れたところに停めてあるから、車は乗せてもらうことになる」って言われたんですが、、
ちょっとモヤりませんか?
私の心が狭いだけ?

前回も私の車だったのと、
私だったら自分の家に集合かけたら、そこからは自分が車出そうか!と提案はするので、、、
自分から車乗せて、とは言えないなぁと。。

車を停めてる場所、少し離れてると言っても
歩いて3分ぐらいの場所です。

コメント

ママリ

図々しいですね💦
お互い車あるなら現地集合じゃダメなんですか??
わざわざ迎えに来させて車乗せてってすごい方だなと思いました🫨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチのあとママ友の家で遊ぼうって提案してくれたので、ママ友の家に集合が良かったのかなとは思うのですが、そこから車出すのもこっちでと前もって言われたのがちょっとなぁ、と。😅
    現地集合にしました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

言い方にモヤモヤしますね😵
乗せてもらうのに、乗せてもらうことになる。というのはなんだかなぁ…😭
しかも、3分なら取りにいけよ…って私なら思っちゃいます😭現地集合が良いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の書き方が悪かったかもです、
    「私の車でもいいけど、駐車場が離れてるから乗せてもらうことになるかも🙏」って感じです。
    近い場所にも駐車場借りてるみたいなので、私だったら取りに行っておくか、ちょっと歩くけど私ので行く?とか提案するので、モヤりました😅

• 6月8日
きめきめ

いつもチャイルドシート問題があるので
わたしまママ友達との子連れランチはいつもみんなが集まりやすい場所で現地集合にしています!
ただ、乗り合わせでってなる場合も
みんな今回は私車出すよー!っていう人が多いので
わたしがはじママさんの立場でもモヤりますね…

車が歩いて3分くらいのところにあるのは
はじママさんには関係ないことすぎますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現地集合が無難ですね😅
    家が近いので、乗り合わせた方がいいかなと考えちゃって。

やっぱり大体は自分から車出すよーって声かけますよね😅

たしかに、、私には関係ないですよね🥵私だったら言わないなぁってことのオンパレードでした💧

• 6月8日
3-613&7-113

あー、それなら〇〇で集合で良いや!

です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その言い方だと、こっちも相手の車を当てにしてたみたいになりませんかね?

• 6月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

いや、私ならそうは思わないです。やはり車乗せてって言ったのまずかったかな…と思うと思います💦

• 6月8日