※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

義実家同居の嫁です。義理の両親が帰ってくる前に早めに2階に上がりたいです。ありがとうございます。

こんばんは( ˙꒳​˙ )
義実家同居の嫁です。
今日義理のお母さんに泣きながら
私達が仕事から帰ってくる1時間もご飯待てないの?と
言われてしまいました。
お義父さんお義母さんは帰ってくるのが18時30分~19時過ぎです。その間に子供をお風呂に入れて私たちだけご飯を食べて2階に上がります。週に1回程度早めに2階に上がります。孫の顔を見たいのはわかります。けど外仕事から帰ってきて手も洗わず着替えもしないような人に子供を触られたくありません😭
旦那はシフト制の仕事で旦那が居ない日は義理の両親が帰ってくるまで待って私と義理の両親と3人でご飯を食べます。
旦那が早く帰ってきた日ぐらい早めにご飯食べて2階に上がって子供との3人の時間もほしいと思ってます🥲
日々、義理の両親の洗濯、夜ご飯の準備、子どもが居る中で
やっているんですが早めに2階で休みたいと思うのはわがままでしょうか…。義理の両親のパンツなんて干したくもない/(^o^)\

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代に同居してるだけありがたく思ってくれ、、と思いました、、
全然わがままではないと思います!!!!
手も洗わずさわるなんて、、
その上義理の両親の分の家事まで、、本当に毎日お疲れ様です!!
旦那さんに家族時間は欲しいと伝えてもらうのはどうですか??私だったら自分では言えないのでどうにか言ってもらいます!

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭
    わがままではないんですかね🥺!
    あさんありがとうございます🥲
    自分ではなかなか言えないですよね💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同居をしているの凄いですよ、私ならそう言われたら冷めて子供と出ていきたくなります。

なぜ子どもの生活リズムを崩してまで義父母のペースを守らないといけないのか謎です🤔💭

義父母にしかメリットがない同居にみえて、ほんとお疲れ様です😭

• れいな

れいな

そうなんですよね…、義父母のペースに合わせなきゃいけないんですかね🥲ほんと疲れました。

• 6月9日
ままり

赤ちゃんのお世話してるだけで100点なのに同居して義両親の洗濯とご飯まで作ってるんですか…😭?全くわがままじゃないですよ!
毎日顔見せてない訳じゃないのに泣かれても困りますね😩
旦那さんに相談してみてはいかがですか🥲?義両親のペースに合わせて生活続けていたら赤ちゃんもれいなさんも疲れてしまうと思います💦

• れいな

れいな

初めての子供で未知の世界なのに…!ほんと疲れきってしまいました🥲💭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!!
義母さんに、泣いて可愛いのは赤ちゃんと子供だけだよ!って言ってやりたいです😂
1時間もって言いますが、赤ちゃんとママにとっての夕〜夜の1時間って大きいですよね💦

• れいな

れいな

泣かないで欲しかったですね正直…🥹そうなんです!!1時間ってまじで大きいです😭

• 6月9日
はーちゃん

全然我儘じゃないと思います。同居して、義両親の分の家事もしてって、お子さん小さいのに頑張っていますよね。
義両親が帰ってくる時間って、ちょうど子供とまったりして寝かしつけに行きたい時間帯です。

• れいな

れいな

返信頂きありがとうございます😭頑張ってると言って頂けるだけでほんとに救いです🥲そうなんですよね!寝かしつけに行ってゆっくり休みたいです😭

• 6月9日
jp

お疲れ様です。
生後4ヶ月のお子さんがいらっしゃって、義親のことまで考えてられないですよね。私も同居ですが、同居してから半年で半2世帯にしました。こども中心の生活したいし、義親に気を使うのも疲れますよね。ご飯もつくって、洗濯もしてすごいです。

• れいな

れいな

毎日育児お疲れ様です(っ ◜ω◝ c)
    そうなんですよね…なんで義理の両親まで考えなきゃいけないのって感じです( ˙꒳​˙ )あ!2世帯にしたんですね!!!わたしそろそろ限界です(´× ×`)

• 6月9日