※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

滋賀県の甲賀市、湖南市、日野町、東近江市で子どもの食物アレルギー検査をしてくれる病院を知りたいです。息子が卵黄を食べて嘔吐・下痢したため、アレルギーか心配。小児科では検査が難しいため、専門の病院を探しています。

滋賀県の甲賀市、湖南市、日野町、東近江市あたりで、子どもの食物アレルギーについて診てもらえ、アレルギー検査をしてもらえる病院をご存知の方、教えてください🙇‍♀️

8ヶ月の息子、卵黄の消化管アレルギーではと考えています。

2週間ほど前に、卵黄小さじ1.5を食べて数時間後に嘔吐、翌朝に大量の下痢をしたので、かかりつけの小児科を受診しました。アレルギー科もある小児科ですが、嘔吐と下痢だけで湿疹などの症状がないため、体調不良かな、ということでその時は終わっています。

それ以来、念のため卵黄を避けていますが、アレルギーかどうか(また症状が出るかどうか)確かめるためにも、いずれ近いうちに食べさせないととは思っています。

再度食べさせてまた症状が出たら、とりあえずかかりつけの受診を考えています。ですが、かかりつけの小児科ではアレルギー検査は6歳からしかしてもらえません。なので、アレルギー科があるとはいえ、ここでのアレルギー治療は無いかなと思っています。(消化管アレルギーがアレルギーの数値として出にくいのは承知しています。)

アレルギーだとしたら、いずれ保育園に入れるためにも、しっかり治療進めるためにも、アレルギー検査ができたらと思っています。
そのため、アレルギーについて詳しくて、アレルギー検査をしてもらえる病院があれば、知りたいです🌱

コメント

SAKURA

日野町のあいさか小児科はどうでしょう?
アレルギーも専門としてるので調べてくれると思いますし見つかっても向き合い方も相談できると思いますよ

• mimimimi

mimimimi

あいさかさん、上の子が風邪の診察で行ったことあります!
    アレルギーにも詳しいのですね🙆‍♀️
    候補にしてみます😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • SAKURA

SAKURA

普通の時はあいさか小児科より朝日小児科の方がいいです
    注射嫌いの自分が初めて泣かずに注射た場所です

• 6月9日
  • mimimimi

mimimimi

いろいろ情報ありがたいです😭!
    病院選び、悩みます💦💦

• 6月9日
  • SAKURA

SAKURA

岡診療所は絶対におすすめはしないです
    注射嫌いになった原因でもありますから

• 6月9日