※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

ディズニーにゲーム持って行くか悩んでいます。子供は暇つぶしに使いたいけど、会話や景色も楽しみたい。他の方はどうしているか気になります。

みなさんお子さんとディズニーに行く時、Switchなどのゲームは持って行きますか??😅
理想ではディズニーの時くらいゲームじゃなく会話や周りの景色とかを楽しんでほしいな〜と思ってしまうのですが、乗り物の待ち時間やパレードの待ち時間にぐずる光景が目に浮かびます😂💦
ビュッフェも予約してあって、子どもはきっと30分もすればもういらなーい!早く出たーい!となるだろうし、でも大人はゆっくり食べたいし…😂
ゲームとか暇つぶしになる物持って行ってますか?🫣
ディズニーに行くのにゲームなんて!って感じですか?🫣
個々の考えなのは重々承知なのですが、4年ぶりに行くものでみなさんどうしてるんだろうと思って…😅🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていきません。外で遊ぶものではない、と教えているので。

lulu

持っていきません!ゲームなしで待つ事も教えないといけないと思うので🤔

持って行こうか迷ったこともありますが(帰りの車で飽きた時のため)、結局持っていったことはないです。

うちはパークでの待ち時間はなんだかんだで待てますよ!

それこそそこでぐずるからといってゲームをさせると、今後何か待つ度にゲームゲームとなる気がします😅親がそれでいいならいいですけど、私はそれは嫌なのでさせてないです。

でも、パークでゲームをやってる子は見たことあるし、弟が高校生の頃は持って行ってたこともあるので、親次第かなぁとは思います。ぐずったらYouTubeを見てる小さい子も多いですし、それと同じ感覚ならありという人もいると思いますよ!

ママリ👦👼👼

わたしもご飯ゆっくり食べたいので、子供用のiPad、チャレンジパッド(こどもちゃれんじ)、お絵描きセット持って行ってます🙆‍♀️

子供の時から毎週のように親にディズニー連れて行ってもらってましたが、当時からゲーム持ってる子なんてたくさんいましたよ!

親だって携帯で時間潰すから子供だって別にいいかなって思います😂

はじめてのママリ🔰

子どもには内緒で持って行って、できるだけ出さずに粘り、もうお手上げ、、となったら出すのはどうですか?
お守り的な感じです🙆‍♀️

ぴっぴ

日頃、外食のときやちょっとした待ち時間でゲームOKにしているのであれば、逆に持っていかないと大変かもしれないですね😖
普段、外でゲームさせていないのであれば、持って行かない方がむしろ良いかと思います💦ディズニー後が大変になるので💦

暇つぶしグッズは、ルービックキューブ(4面の簡単なやつ)とかです。色々持っていくと荷物になるので、我が家はそれだけ。あとはお菓子(笑)パレード待ちは、大人1人だけ留守番で、他の人はお散歩行ったり乗り物乗ったり、できるだけ別行動して、子供は発散できるようにしています。

ディズニーだから、というよりは、あまり日頃と変えない方が親子共々楽だと思います❣️