※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週を過ぎてから急にお腹が大きくなり、内臓が追いつかず苦しいです。半年後の大きさが心配で、柔らかいので張っていないと思います。

16週を超えてから、ここ数日で本当に急にお腹が大きくなって来ました!
他の内臓が追いついてなくて、苦しいです🥹
こんなもんですか?
まだ半年くらい先なのに、この調子で大きくなったらはち切れそうです。
ちなみに柔らかいので、張っては無いと思います。

コメント

🫶🏻

そんなもんです!1人目の時もそれくらいから少〜しずつ出てきてました🥹2人目私も16週ですが1人目の6ヶ月くらいのお腹の大きさです🤣

ayaまま(31)

すごい共感です。対して何か食べてるわけじゃないのに、少し口にするだけで満腹感がすごいし、お腹の圧迫感すごいです。笑
一回一回、ふーーーって感じ🤣

• ママリ

ママリ

じゃあコレが正常なんですね、、初めての妊娠なので大丈夫かこれ?って感じです
    変化が早すぎてついていけません笑
    16週でこれだと、妊娠後期が怖いです笑

• 6月8日
s🔰s

私もお腹がかなり大きくなっていて苦しくて、食べた後は特にふーふー言ってます🤣
つわりがないのでお腹も空きますし、食欲もあるのですが、食べる量は妊娠前より少なくなりました💦
不安だったので、同じような方がいらして少し安心しました。

• ママリ

ママリ

いま19週になりましたが、さらにパンパンです笑
    ほんとに四六時中苦しい😂
    でも健康に育ってくれてるのがありがたいです

• 6月27日
  • s🔰s

s🔰s

変わらずさらにパンパンとは..お辛いですよね😂
    私もそうなりそうですね笑
    今からまだまだ大きくなるのにどうなってしまうのか不安ですが、健康に育ってくれることだけが一番の願いです。体質と思って私も頑張りたいと思います!

• 6月27日