※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が1人で立ち上がることに成功したが、まだ歩き始めない。同じような経験をした先輩ママさんからアドバイスをもらいたいです。

1歳4ヶ月(修正1歳2ヶ月)の息子がいます。
発達は今までもマイペースです😂💦
1ヶ月前くらいに1人で立ち上がることに成功して以来、そこから1歩がまだ出ません🥺
まだ焦らなくていいか〜と思いつつも
全然歩き始めないなーって思いはじめて😳
先輩ママさんたち、同じような感じだよとかどれくらい経ったら歩き始めたよとかあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ぷらっぐ

長男が1歳1ヶ月でつかまり立ち、そのあと1歳6ヶ月で少しずつ歩けるようになりました!

支援センターでも1歳半前後で歩いたと言う話を何度か聞いたので、それくらいで歩く子も一定数いるんだなーと思ってました!

• キウイ🥝

キウイ🥝

コメントありがとうございます☺︎
    つかまり立ちから歩けるまで結構時間かかるもんなんですね🥺
    うちは1人目で周りの子は1歳前に歩いてる子が多くて、少し心配になってました😭
    1歳半前後の子もいるんですね!お話聞けてよかったです🙇‍♀️✨

• 6月8日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘も2ヶ月早産です😊

うちも発達はゆっくりです💦1歳半(修正1歳4ヶ月)で1人立っち、1歳8ヶ月(修正1歳半)で歩けるようになりました☺️

発達フォロー外来の先生にお願いして、先月から療育通ってます!

• キウイ🥝

キウイ🥝

2ヶ月早産同じですね☺️✨💦
    修正で考えていいのかどうなのかわからず、周りが成長とても早いので、お話聞けてよかったです🙇‍♀️
    大学病院のフォローアップには定期的に通ってるので次の検診な時、療育なども聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月8日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

修正で見て良いと思います😊うちは修正で見てもややゆっくりですが💦
    いえいえ!大変ですがお互い育児頑張りましょう💪✨

• 6月8日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっとホッとしております!
    頑張りましょうね😊💕

• 6月8日

一歳2ヶ月捕まり立ち、一歳3ヶ月つたい歩き。

一歳七ヶ月とき一人で立ち上がるを同時に歩き始めました👀‼️

わたしもその頃焦りはありました😂

焦ってその子ペースあるし早産で産まれたしペースは違うと思ってもつい比べてしまいますよね😂

• キウイ🥝

キウイ🥝

つかまり立ちや伝い歩きは11ヶ月のころにしてたんですが、そこから全くです😂💦
    焦りますよね😭突然歩くものですかね??
    焦っても仕方ないのはわかっているのですが😩
    1歳半ごろまでに歩けるといいな〜くらいで様子見てみます
    ありがとうございます☺︎

• 6月8日

退会ユーザー

下の子は突然やりました🤣

自力たち同時に足二歩でました🤣
    余りの驚きで思わず叫びました!

どうしても周りをみると焦りますね😅

モール行って遊べるスペースあっても歩けないと遊べなかったりすると、不思議な気持ちなります。

娘一歳半歩けずで一歳半からリハビリ始めました。

ただリハビリ始める前に二歩でておりましたが、現在も足麻痺あることわかり現在もリハビリしてます。

• 6月8日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

その突然を焦らず待ちます☺︎✨
    同時に二歩すごいです!!
    わたしも自力立ちでびっくりして叫びました😂
    そうなんです💦遊べるとこが少ないし公園とかもまだ限られるし、歩かないけどベビーカーや抱っこは嫌なときがあって困ってます😇

足麻痺💦そういう可能性もあるということですね。1歳半で大学病院のフォローアップ検診があるのでそこで診てもらうのと、不安なことしっかり聞いてみます🥺

• 6月8日